小林克也さんに「福山ふるさと大使」を委嘱しました!

福山市役所
2017年10月03日 16時30分
福山ふるさと大使委嘱
小林克也枝広市長対談
企業ロゴ
 福山市では、福山市出身の小林克也さんからの「ふるさと福山に貢献したい」との熱い思いを受け、この度、「福山ふるさと大使」を設置し、その第1号として、2017年(平成29年)9月30日、小林克也さんに大使を委嘱しました。 

 小林克也さんは、大学在学中からコンサート司会やDJ等の活動を始め、その後、俳優、ミュージシャンなどマルチな才能を活かして、今なお活躍を続けておられます。近年、広島カープなどの仕事で帰省することが増え,改めて「ふるさと」に対する想いや愛着を感じることが多くなり、「ふるさと福山に貢献したい」との思いを強く持つようになったと伺っております。
 小林克也さんの熱い思いを受け、様々な機会を捉えて、市民や出身者等のふるさと福山に対する愛着や誇りを醸成するとともに、全国・世界に向けて福山の魅力を共に発信していきます。

◆福山市について
福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口470,744人(2017年7月末現在)の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄えた名勝「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。2017年は、鞆の浦を舞台として発生し、幕末の志士・坂本龍馬らが活躍した「いろは丸事件」から150年の節目の年でもあります。


福山市ホームページ
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp

公式Twitter
@cityfukuyama

公式Facebook「福山市 何もないとは言わせないプロジェクト」
https://www.facebook.com/fukuyama.city/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
福山市市長公室情報発信課
〒720‐8501 広島県福山市東桜町3番5号
tel : 084-928-1290