株式会社国際食学協会


国際食学協会に“無水調理”のビタクラフトが全面協力。



美肌。デトックス。体重コントロール。そして、アンチエイジング。

食養学や栄養学をベースに【美】に特化した美容食学は、毎日の食生活に取り入れられる学習プログラム。

この美容食学の入門カリキュラムを体験できる1Dayセミナーでは今、【病気を予防する鍋】として注目されているビタクラフトのお鍋を実際に使うことができます。

ビタクラフトは「家族の健康は家庭料理で守る。」を理念に、無水・無油・余熱調理をはじめ調理法で、健康家庭料理を一貫して提唱している全面多層構造鍋のパイオニア。食育・食養・食学の教えをビタクラフトの調理器具で実現する、最高のコラボレーション。
健康を根底から支え合う国際食学協会とビタクラフト。
美容食学1Dayセミナーでぜひ体感してください。

http://www.shokugaku.net/seminar/index.php

ビタクラフトで野菜を350g食べよう!
「ビタクラフトの全面多層構造による野菜摂取が酸化LDL*を減少する」ことが、世界で初めて立証されました。野菜を積極的に摂ることが、生活習慣病*の予防につながるとして厚生労働省は「成人ひとりあたり1日350gの野菜の摂取」を推奨し、農林水産省では日本の気候風土に適した米を中心とした野菜・水産・畜産の栄養バランスが優れた「日本型食生活」の実践普及に取り組んでいます。「家族の健康は家庭料理で守る」を理念としているビタクラフトでは、旬を知り、手料理の楽しさを感じながら美味しく食べる。そして、その食材が持つ栄養をカラダに吸収されやすくする調理法をご紹介しています。特にビタクラフトの無水調理は、「調理器具や調理方法の工夫によって効率良く野菜の栄養素を摂取し、それを継続することでひとのカラダにどのような影響を及ぼすかについての研究**」を行った結果、「野菜が持つ水溶性の栄養の流出を最小限に抑えられ、時短調理で熱に弱い栄養素の効率的な摂取も可能」という結果がでました。(下記、結果欄参照) 外国生まれのお鍋:ビタクラフトですが、海と野山・南北・四季。奥深い日本の食文化との相性がとても良いお鍋です。

*悪玉コレステロール(LDL)が活性酸素で酸化されたもの。生活習慣病の主要因といわれ、世界中で減少させるための研究が行われている。

**武庫川女子大学国際健康開発研究所と京都大学人間・環境学研究学科による研究。

●●● 結果 ●●●
野菜をビタクラフトで無水調理すれば、一般的な鍋で調理したものより、ビタミンやカリウムの吸収を促進。
そのため投薬では得られない動脈硬化等の原因である酸化LDLを平均値17.1%減少させることが確認されました。
~当検証については、セミナー当日に配布いたしますビタクラフトの資料、もしくはビタクラフトのHPで詳しくご紹介しております。~
http://www.vitacraft.co.jp/

国際食学協会×ビタクラフトの「美容食学1Dayセミナー」の会場では、ビタクラフト製品を展示しております。この機会にぜひお手にとってご覧になってみてください。参加者特典として、ビタクラフトジャパン(株)より、ビタクラフト鍋が特別価格でお求めいただける“参加者様限定”の専用ご注文書をご用意しております。


国際食学協会について
■食学とは
国際食学協会(略称/IFCA)は、2005年の食育基本法に伴い、消費者志向でのさまざまな角度から調査・研究を行った結果「食育」を普及するためのキーワード、及び食文化・食の理論における知恵・学問・学術の総称を表す言葉として「食学」を定めました。
日本、及び世界各地に伝わる民間療法からご家庭に代々伝わる「お婆ちゃんの知恵袋」レシピ、マクロビオティック(英語表記:Macrobiotic)や日本古来の食養学、現代栄養学まで全ての「食の知恵」を指し示すのが「食学」です。

■国際食学協会/IFCA(通称:アイエフシーエー)
所在地:東京都豊島区東池袋4-24-3 ジブラルタ生命池袋ビル9F
連絡先:TEL:03-5956-4900(代)/FAX:03-5956-3190
理事長:相良泰行
設 立:2009年3月2日
URL  :http://www.shokugaku.net/

【この件に関するお問合せ先】
国際食学協会(略称/IFCA) 本部/池田・田中
〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-24-3 ジブラルタ生命池袋ビル9F
TEL:03-5956-4900(代)/FAX:03-5956-3190
E-mail:info@shokugaku.net
URL :http://www.shokugaku.net/



関連URL:http://www.shokugaku.net/seminar/index.php

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
バーゲンセール
梅雨
海水浴