阪神電気鉄道株式会社


【ホームページ全面リニューアル】公立でも私立でも。校門くぐればメールでお知らせ「登下校ミマモルメ」



イメージ

イメージ

おかげさまで予想をはるかに超えるご支持をいただき、サービス開始約1年で導入校が100校を突破し、現在では首都圏にもサービスが広がるなど順調に展開しております。
特に弊社沿線地域であり、サービス開始当初からご紹介させて頂いた芦屋市、西宮市、尼崎市では、公立小学校の半数以上(平成24年7月現在)で導入頂いております。
今後もみなさまにご愛顧いただけるよう、このたびホームページを全面的にリニューアルいたしました。

登下校ミマモルメ ホームページ
 → http://hanshin-anshin.jp/


■サービス概要
・お子様が校門を通過すると、その情報を保護者の方の携帯電話等にメールで自動配信します。
・ランドセルにICタグを入れるだけでOK。タッチは不要です。
・学校予算・PTA会費は一切不要で、公立小学校でも気軽にサービスが導入できます。
・全校保護者対応の「緊急メール連絡網」の利用が0円です。

■リニューアルのポイント
□ご利用中の保護者の方、先生方の利便性を向上させました。
・ホームページからログインできるようにいたしました。
・アドレスの登録方法や注意事項などを分かりやすく表示しました。
・「緊急メール連絡網」を使用される先生方のために操作説明書や各種資料を充実させました。

□「利用者の声」を追加しました。
・実際にサービスをご利用頂いている先生方、保護者の方にお話を伺いました。
・先生方には、主にミマモルメを評価頂いている点をお聞きしました。
・保護者の方には、導入当時の様子や現在のミマモルメの活用方法をお聞きしました。

□「導入学校紹介」を追加しました。
・お子様が在籍する学校以外でも、ミマモルメを導入している施設であればICタグをお持ち頂ければ通過情報がメール配信されます。
・「どの施設にミマモルメが導入されているか知りたい」というみなさまの声にお応えして、導入施設を検索できるようにいたしました。

□サービス概要をわかりやすく表示しました。
・サービスの本体部分である「登下校メール」機能の記述を充実させました。
・みなさまから高く評価頂いている「緊急メール連絡網」機能のメリットもわかりやすく記載しました。
・その他オプション機能や企業向けサービスについてもご紹介しております。

□ミマモルメをもっとわかりやすく。動画を作成中です。
・初めての方でも登下校メールを簡単にご理解いただけるよう、動画を作成中です。
・近日公開予定ですので、ご期待下さい。



■ご興味を持たれた方は…
「登下校ミマモルメ」にご興味をもたれた保護者の方や学校の先生方は、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせに関しましては、お電話またはインターネットのお問い合わせフォームがご利用いただけます。

【お電話でのお問い合わせ】
阪神電気鉄道株式会社 ミマモルメコールセンター
TEL 06-6457-2070
受付時間 8:45~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く)

【インターネットでのお問い合わせ】
ホームページ:http://hanshin-anshin.jp/


※地域によっては対応できない場合があります。詳細はお問い合わせ下さい。


発行元:阪急阪神ホールディングス
     大阪市北区芝田1-16-1

関連URL:http://hanshin-anshin.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • イメージ イメージ
  • 「阪神あんしんサービス 登下校ミマモルメ」ロゴ 「阪神あんしんサービス 登下校ミマモルメ」ロゴ



注目ワード
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭
中間決算
紅葉
ランドセル