株式会社ダイヤモンド社


落合元監督の書き下ろしビジネス書『采配』 が40万部突破!



20代、30代のビジネスパーソンを中心に幅広い層に支持され、ついに40万部を突破!

株式会社ダイヤモンド社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鹿谷史明)は、昨年11月21日に発売した、落合博満元監督による書き下ろしビジネス書 『采配』の発行部数が本日、40万部を突破しましたので、お知らせいたします。


■ □ 落合元監督の書き下ろしビジネス書 ■ □

多くの批判に対しても、決して信念を曲げることなく黙って結果を出すことに注力し、比類なき成果をあげてきた落合元監督は、公平で、選手の自立を考え、決してブレることのない、そして長きにわたって結果を出し続けるリーダーでした。 その姿は、いまの若い世代が「理想とするリーダー像」そのものであり、実際に、本書は野球ファンのみならず、20代、30代を中心としたビジネスパーソンに支持されています。 「結果を出すことは大事だが、それと幸せは別軸だ」と明言する落合元監督の言葉に共感したという感想も、多く寄せられています。

「常勝チーム」を作りあげる人材育成の秘訣、そして必ず結果を出す寡黙な名将の胸のうち――それらがはじめて明かされた本書は、これからの時代の新しいリーダーシップ論として、発売後1年を待たずして、発行部数40万部を突破し、また先日発表された「オリコン2012年上半期本ランキング」のスポーツ関連本部門で堂々の1位にランクされ、ビジネス書としては異例のロングセラーヒット作となりました。


■ □ 書籍情報 ■ □

書 名: 『采配』
著 者: 落合博満
発売日: 2011年11月21日
定 価: 1575円(税込) 体裁:四六判並製 304ページ


■ □ 主要目次 ■ □

1章 「自分で育つ人」になる
2章 勝つということ
3章 どうやって才能を育て、伸ばすのか
4章 本物のリーダーとは
5章 常勝チームの作り方
6章 次世代リーダーの見つけ方、育て方


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ダイヤモンド社 担当:松井

関連URL:http://www.diamond.co.jp/book/9784478016268.html

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
運動会
衣替え
父の日
キャンドルナイト
株主総会