日本電気株式会社


【NEC】「NECチャリティコンサート」~つなげよう”音楽の絆”♪~



チャリティ先:東日本大震災遺児支援を積極的に行う「あしなが育英会」

NECは社会貢献活動の一環として「第12回 NECチャリティコンサート」を2013年1月26日(土)、横浜みなとみらいホールにおいて開催いたします。

昨今の自然の脅威を改めて感じ、当コンサートでは人々の”絆”を大切にしたいという思いから、「~つなげよう”音楽の絆”♪~」と題して、幅広い年齢層の方に喜んでいただける選曲になっております。

出演は、全日本吹奏楽コンクール職場部門 金賞受賞などの受賞歴に輝く、NEC社員によって構成された“NEC玉川吹奏楽団”です。

本コンサートのチャリティの寄付先は、東日本大震災直後より、遺児支援に対し積極的な支援を行う「あしなが育英会」です。

震災遺児の心のケアを長期的に取り組む施設「東北レインボーハウス」(仮称)の建設資金として役立たせていただき、被災地の復興に少しでも役立ちたいと考えております。当日会場では、募金箱を設定いたしますので、皆さまご理解の上、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

なお、本コンサートは、全世界のNECグループ会社の社員が参加する社会貢献活動”NEC Make-aDifference Drive”の一環として開催されるコンサートで、社員の演奏に加え、運営も社員ボランティアがたずさわる手作りのコンサートです。

コンサートへの参加方法は、新聞やインターネットをとおした一般公募を中心とする全席無料招待制(事前申込、抽選により招待状を郵送)です。
皆さまが当コンサートにお越しいただきますよう、心からご来場をお待ちしております。

【プログラム】
*「風の谷のナウシカ」ハイライト(久石譲作曲/真島俊夫編曲)
*交響詩「フィンランディア」(J.シベリウス作曲/C.マカリスター編曲)
その他、クラシック、ポップスなど

【問い合わせ先】
sco@csr.jp.nec.com

関連URL:http://www.nec.co.jp/community/ja/resources/charty-c13.html

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
運動会
衣替え
父の日
キャンドルナイト
株主総会