サイバーエリアリサーチ株式会社


【展示会出展、その前に!】展示会の「手ごたえ」をWebで分析!企業名がわかるアクセス解析~らくらく顧客開拓~



展示会出展、その後のアプローチは?Webアクセスを活用して営業効果をアップ!

企業ごとの興味の方向がわかるアクセス解析。きめ細かい対応で営業効率アップ!

企業ごとの興味の方向がわかるアクセス解析。きめ細かい対応で営業効率アップ!

■サイバーエリアリサーチは、Webサイトにアクセスした企業情報を解析する営業支援ツール「らくらく顧客開拓」を提供いたします。
「らくらく顧客開拓」を活用して展示会出展効果を高め、効率的な営業活動を実現する手法をご案内します。


・「らくらく顧客開拓とは?」
http://www.kaitaku.biz/about/index.html?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u



展示会に出展して名刺集め、その次のアクションは……?

訪問お礼メールを送り、興味を持っていそうなお客様には電話をするというのが一般的な営業フローですが展示会後のフォローにあたって重要なのは相手の「熱度」「興味の方向」によって最適なアプローチをすること。
どの商品に興味を持っているかわかれば、それにあわせて営業内容が変えられるのに……
相手が検討段階に入ったタイミングでフォローできればもっと効果的なんだけどな……
Webアクセスからそれらを読み解くことができるということをご存知でしたか?


■企業が分かるアクセス解析で、展示会出展の効果を検証

「らくらく顧客開拓」は、企業名が分析できるアクセス解析ツールです。
従来のアクセス解析ではアクセスユーザ全体の動きは分析できましたが、個々のユーザの動きを追うことは難しいという現状がありました。
「らくらく顧客開拓」は、「企業」という軸でアクセスを分析し、そこから得られる情報を営業活動にダイレクトに繋げます。

インターネットが生活に浸透した昨今、何かに興味を持った時の最初のアクションは「検索」と「Webアクセス」です。
御社のWebサイトを訪れているということは、御社や御社の商品に興味を持って検索し、アクセスをしたという証拠。
展示会でプッシュした商品のページの閲覧、料金ページへのアクセス、はたまた「よくある質問」を長時間読んでいる、など企業の「熱度」「興味の深さ」「興味の方向」などを読み解く手掛かりは、実はWebにあるんです。

確度の高い見込み顧客に絞って営業活動を行うことで、営業活動を効率化。
企業名のわかるWebアクセスで、展示会出展という大きなイベントを120%活用しましょう!


■お問い合わせ先
  サイバーエリアリサーチ株式会社 http://www.arearesearch.co.jp/
  【らくらく顧客開拓】製品サイト http://www.kaitaku.biz/
  
本リリースに関するお問い合わせ サイバーエリアリサーチ株式会社 第3事業部 055-991-5544(内線4)

※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合がございます。

関連URL:http://www.kaitaku.biz/about/index.html?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 企業ごとの興味の方向がわかるアクセス解析。きめ細かい対応で営業効率アップ! 企業ごとの興味の方向がわかるアクセス解析。きめ細かい対応で営業効率アップ!



注目ワード
入社
異動
花見
入学
新社会人
母の日