サイバーエリアリサーチ株式会社


【営業部・営業推進部のみなさまに】「直前ページ」で潜在顧客にアプローチ!企業名がわかるアクセス解析~らくらく顧客開拓~



営業の決め手に、広告の効果測定に…「直前ページ」でアプローチを効率化!

企業ごとの興味の方向がわかるアクセス解析。きめ細かい対応で営業効率アップ!

企業ごとの興味の方向がわかるアクセス解析。きめ細かい対応で営業効率アップ!

■サイバーエリアリサーチは、Webサイトにアクセスした企業情報を解析する営業支援ツール「らくらく顧客開拓」を提供いたします。
「らくらく顧客開拓」を活用して効率的な営業活動を実現する手法をご案内します。



・「らくらく顧客開拓とは?」
http://www.kaitaku.biz/about/index.html?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u



営業活動の効果を高めるには、相手の「熱度」「興味の方向」に併せて最適なアプローチをすることが有効です。
一般的な営業フローでは、それらの情報を読み取るチャンスは限られていました。
どの商品に興味を持っているかわかれば、それにあわせて営業内容が変えられるのに……
相手が検討段階に入ったタイミングでアプローチできれば効果的なんだけどな……
Webアクセスからそれらを読み解くのが「らくらく顧客開拓」です。



■企業が分かるアクセス解析で営業スタイルが変わる

「らくらく顧客開拓」は、企業名が分析できるアクセス解析ツールです。
インターネットが生活に浸透した昨今、何かに興味を持った時の最初のアクションは「検索」と「Webのアクセス」です。
御社のWebサイトを訪れているということは、御社や御社の商品に興味を持って検索し、アクセスをしたという証拠。
従来のアクセス解析では、アクセスユーザ全体の動きは分析できても個々のユーザの動きを追うことは難しいという現状がありました。
「らくらく顧客開拓」は、「企業」という軸でアクセスを分析し、営業活動へダイレクトに反映させることができます。



■「直前ページ分析」で企業の熱度を分析

「直前ページ分析」は、企業が御社のWebサイトにアクセスする直前のページがわかる機能です。
新商品のニュースリリース記事からアクセスしたなら、その商品に興味を持っているのでは?と推測できます。
「直前ページが無し」という場合は、「お気に入り」に登録してアクセスしてきた可能性が考えられます。
「直前ページが無し」でひんぱんにアクセスしてきている企業ならば、「検討段階に入ったのかな?」と推測が可能。
閲覧しているページの内容なども組み合わせることで、各企業の熱度や興味の度合いを更に深く分析・理解することもできます。



■各種マーケティング施策の効果測定にも

更に、さまざまな広告媒体からのアクセスを分析することで、広告の効果を測定することも可能。
一見たくさんのアクセスを稼いでいるように見える媒体だったが、競合他社からのアクセスが大半だった。
アクセス数は多くないものの、ターゲットとしている企業層にリーチできる優秀な媒体だった。
一般的なアクセス解析ツールでは取得することができなかった情報を収集し、効率の良い営業活動をサポートします。


■お問い合わせ先
サイバーエリアリサーチ株式会社 http://www.arearesearch.co.jp/
【らくらく顧客開拓】製品サイト http://www.kaitaku.biz/
  
本リリースに関するお問い合わせ サイバーエリアリサーチ株式会社 第3事業部 055-991-5544(内線4)

※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合がございます。

関連URL:http://www.kaitaku.biz/about/index.html?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 企業ごとの興味の方向がわかるアクセス解析。きめ細かい対応で営業効率アップ! 企業ごとの興味の方向がわかるアクセス解析。きめ細かい対応で営業効率アップ!



注目ワード
卒業
東日本大震災
エイプリルフール
入社
異動
花見
入学
新社会人