サイバーエリアリサーチ株式会社


【広報担当・Web制作発注のご担当者さまに】「上級ウェブ解析士認定講座」を開講いたします



「Webサイトは外注です」という企業にこそ!成果に繋がるWeb運用のための資格講座

解析結果を正しく理解し、成果につなげるスキルを身につけます。

解析結果を正しく理解し、成果につなげるスキルを身につけます。

■サイバーエリアリサーチ株式会社は、Webマーケティング・Web解析に関する専門的な知識を身につけるための資格講座「上級ウェブ解析士認定講座」を開催いたします。
「上級ウェブ解析士認定講座」では、Web解析の設計・分析・報告のスキルを身につけWeb運用を成果に繋げる能力を養成・認定いたします。



・上級ウェブ解析士講座とは?
http://www.rakulog.com/lecture/higher.html?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u



Web制作会社に外注したWebサイトなのに、問い合わせや受注に結び付かない……
予算の関係上、大幅なリニューアルは難しい……
そんなお悩みをお持ちではありませんか?

「上級Web解析士講座」は、アクセス解析を軸としたWebサイトの課題発見・改善立案までのプロセスを体系的に学ぶことで、Webサイトを通じてビジネスで成果を出すスキルを身につける実践講座です。

「Web解析」というと制作会社やWebコンサルタントの領域と思われるかもしれませんが、発注者という立場の方にこそ必要なスキルが揃っています。



■ウェブ解析士講座とは

Webマーケティングには、単なるアクセス解析の知識にとどまらず、課題発見・計画立案・改善提案などの能力が求められています。
しかし、これらを体系的に学ぶことのできる仕組みはなく、担当者のスキルや経験による部分が大きいのが実情でした。
「上級ウェブ解析士認定講座」は、Web活用の目的設定から運用設計、定期的なレポーティングまで
Web運用やWebマーケティングで必要とされるスキルを身につける実践講座です。



■発注する側だからこそ、「Web解析」のスキルが必要

ウェブ解析士講座の目指すもののひとつに「利益につながるWeb活用」があります。
単にWebサイトを運用するだけでなく、経営戦略全体を見据えた上で、利益につながるようにWebを活用していくことのできる人材の育成を目標に掲げています。
「利益を上げるWeb運用」という視点を獲得することによって、既存のWebサイトの問題点・改善点が見えてきます。
今のWebサイトの問題点はなにか?どこを変えればもっとよくなるのか?
Webサイトの現状を正確に把握し、ポイントを制作会社にしっかり伝えること。これは発注者側に求められるスキルです。
課題を正確に把握しピンポイントに改善することで、大幅なリニューアルを行わなくてもWebサイトの改善・パフォーマンス向上が可能。
コストを低く抑えながらのWebサイト改善も実現します。



■御社のオフィスで受講できます

弊社の「Web解析士講座」は「出張講座」形式での開催を承っております。
講師がオフィス等に出張して講座を開催いたします。
詳しくは下記の電話窓口、もしくは弊社Webサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。



■お問い合わせ先
サイバーエリアリサーチ株式会社 http://www.arearesearch.co.jp/
【らくらくログ解析】製品サイト http://www.rakulog.com/
  
本リリースに関するお問い合わせ サイバーエリアリサーチ株式会社 第2事業部 055-991-5544(内線3)


※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合がございます。

関連URL:http://www.rakulog.com/lecture/higher.html?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 解析結果を正しく理解し、成果につなげるスキルを身につけます。 解析結果を正しく理解し、成果につなげるスキルを身につけます。



注目ワード
入社
異動
花見
入学
新社会人
母の日