レッドフォックス株式会社


「社員の選挙活動休職制度」を導入。次世代リーダーが学び交流するG1サミットメンバーのレッドフォックスはG1サミットの行動宣言に則る制度変革第1弾を実行します。



【G1サミット行動宣言】
次世代リーダーが学び交流するG1サミットメンバーのレッドフォックス株式会社は、G1サミットの行動宣言に則る制度変革第1弾として「社員の選挙活動休職制度」を導入します。
----------------------------

「批判より提案を」「思想から行動へ」「そして、リーダーとしての自覚を醸成する」を標榜して2009年に生まれたG1サミットは、「復興支援」「ベンチャー創造」その他のイニシアティブを実践しています。
G1サミットによる日本の緊急課題解決のために掲げる行動指針に則り、メンバーであるレッドフォックス株式会社も以下の制度を導入します。

「社員の選挙活動休職制度」
●「国会議員、都道府県会議員等の公職に立候補する社員に対して最大2年間となる休職制度を設置します。
●選挙活動等を目的とした離職後、5年以内の復職を認める制度を設置します。

日本の再生のためには、政治の現場にもっと若い力が必要です。「公職に就いている間は休職扱い」という会社の制度を設けているのは、「株式会社パソナ」「富士通株式会社」など一部の企業にとどまっています。次世代を牽引するすぐれた若手リーダーが、できるだけ多く政治の世界でも活躍できるよう、制度基盤を整備します。
レッドフォックス株式会社は、今後も第2、第3の行動宣言を準備しています。

■G1サミットとは
今後の日本・世界を担っていくリーダーたちが学び、交流する場を提供する「日本版の若手ダボス会議」。「批判より提案を」「思想から行動へ」「そして、リーダーとしての自覚を醸成する」を標榜するG1サミットからは、スポーツ界の変革を目指す「アスリートソサエティ」、クール・ジャパン官民有識者会議を中心とする「Cool Japanイニシアティブ」、東北と日本の食を世界に発信する「東の食の会」をはじめ、多くのイニシアティブが生まれている。
http://g1summit.com

■レッドフォックス株式会社とは
スマートフォンアプリおよびシステム開発の最先端IT企業。「アプリ×クラウド」で注目の法人向けサービス「GPS Punch!」が数々のメディアで大きな話題を呼んでいる。また、ソーシャル単語帳アプリ「i暗記」、レシピブックアプリ「レシピコレクション」を初め、多くのアプリが人気を集めている。また、グローバル化を進め、開発チームには世界各国出身のエンジニアが参加している。社員は全員非喫煙者。

■お問い合わせ
レッドフォックス株式会社 梅村
TEL:03-3361-7799
Email:voice@redfox.co.jp

関連URL:http://www.redfox.co.jp

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。



このカテゴリーの関連ニュースリリース(企業動向、告知・募集、CSR)


注目ワード
七夕
バーゲンセール
梅雨
海水浴