サイバーエリアリサーチ株式会社


あなたのお引っ越し先は大丈夫?見知らぬ街の危険ポイントをマップでチェック!



この春スタートの新生活にお役立ち!~安全安心map~

入学や就職・転職など、多くの人が新しい環境で生活する準備をしているこのシーズン。物騒な事件も多くなっているので、特に一人暮らしを始める女性や、実家を離れるお子さんをお持ちのご両親は、見知らぬ土地での生活が心配ですね。
治安の良さそうな住宅街でも、痴漢、露出、ひったくりといった、ニュースでは報道されないような小さな事件が起こりやすい場所があるかもしれません。
どこで・どんな犯罪が起こりやすいのか、事前に知ることが出来れば、危険な場所や時間を避けたり、用心できますよね。安全安心mapは、そうした全国ニュースでは報道されにくい地域の犯罪情報やユーザーからの投稿をGoogleマップ上に表示させる無料のWebサービスです。表示される情報は、各県警の安全情報メールマガジンやユーザーからの投稿によるものです。どこで・どんな時間が起こったのか一目瞭然です。

■お引っ越し先を決める前にチェック!
安全安心map(http://www.ananmap.com/home.php)にアクセスしてお引っ越し先の候補地の情報を検索してみましょう。左側の表示地点の移動の入力欄に○○県○○市といったように、住所を入力すると地図が移動します。地図上のピンは、犯罪のカテゴリごとに色別けされています。ピンをクリックすると、事件の詳細やコメントが表示されます。犯罪のカテゴリや期間を絞りこむことができるので、便利に使えます。

閲覧ランキング(http://www.ananmap.com/rank_view.php)のページでは、都道府県ごとの閲覧ランキングが一覧で確認できるので、文字で情報を集めたい方はこちらも便利です。

■新生活のスタート前にチェック!
お引っ越しはしなくても、通学や通勤などで、今までとは違う場所に通われる方も多いはず。安全安心mapで、通学・通勤経路、帰宅経路をシュミレーションしてみましょう。
季節や時間帯によっては、避けたほうがよい道や用心したい場所をあらかじめ見つけられるかもしれません。
Facebook、Twitterのアカウントでログインすると自分で投稿することもできるので、もし危険な情報を入手したら、それを投稿することで誰かの役に立つこともできます。

■スマートフォンでチェック
外出先での確認用にiPhone版・Android版の無料アプリもあります。アプリ版では、SNSとの連携がなくても気軽に投稿できますので、ぜひお試しください。

犯罪が起きた場所、その内容をマップで確認!安全安心map
http://www.ananmap.com?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u

サイバーエリアリサーチ株式会社 http://www.arearesearch.co.jp/
本リリースに関するお問合せ:サイバーエリアリサーチ株式会社 055-991-5544



※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合がございます。

※県警やPTAの安全情報に関するメルマガの配信が行われていなかったり、投稿情報が少なかったりすると、安全安心mapでも情報を得られませんので、ピンがほとんど立っていない地域もあります。そういった場合、ピンが立っていない=犯罪がない…という訳ではありませんのでご了承ください。

関連URL:http://www.ananmap.com?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
卒業
東日本大震災
エイプリルフール
入社
異動
花見
入学
新社会人