株式会社ツヴァイ


子どもと一緒に参加できるお見合いイベント
シングルマザー、シングルファザーの再出発を応援!



asobi基地イベント例

asobi基地イベント例

株式会社ツヴァイ(結婚相手紹介サービス業)は、パーティ・交流会事業「クラブチャティオ」において、「子どもが自由に自分を知ることができ、大人が子どもの個性を知ることができる場所=asobi基地」づくりを進めているこども合同会社こどもみらい探求社(代表小笠原舞、小竹めぐみ。2013年6月に設立予定)と共同で、シングルマザー、シングルファザーが安心して参加できるお見合いイベント「パパ・ママ再出発交流会 at asobi基地」を開催いたしますのでご案内申し上げます。


【キーワード】
シングルマザー、再婚、婚活、お見合い、子ども同伴、子育て支援

日本という国が「シングルマザー」、「シングルファザー」の方々やその子どもたちにとって、暮らしやすく、働きやすい社会になって行くことは大切なことですが、たとえば「シングルマザー」の労働力率は高く、「シングルマザー」が働かざるを得ない経済状況に置かれているのが実情です。そのような状況下、子育てと仕事を両立しながら、さらに新しいパートナーを探す活動を行うことは極めて大変なことだと推測されます。そこで、パートナー探しをご支援するために新しく企画したのが「パパ・ママ再出発交流会 at asobi基地」です。この交流会の特徴は、お子さまとともに参加できること。「再婚」というかたちで再出発される場合、お子さまも含めた家族の新生活をイメージしていくことが大切になります。最初の出会いの機会から、新しい家族となるお子さまとのふれあいを通して、パートナーを見つけていただくことが狙いです。

現代の子育てにまつわる問題を解決するために現役保育士が立ち上げたのが、子育てコミュニティ「asobi基地」です。子どもが本来持つ力を引き出すために整えられた環境で、子どもも遊びながら学べ、さらに子どもだけでなく大人にも発見や学びがある。大人も気軽に子育ての相談ができたり、ママ・パパコミュニティのなかでいつでも本音で話し合えたり、みんなで一緒に子育てをする環境づくりを進めています。一方、クラブチャティオでは、シングルマザーやシングルファザーによる婚活ニーズの高まりを受けて、これらの方々が安心して参加できるパーティ・交流会の開催に力を入れております。このたび、両者が新たな形で再出発支援に取り組むことで、お子さまの将来を考えた幸せな家族づくりに貢献して参ります。

今後は、交流会と連動した対話イベント、勉強会などの実施も計画しており、単なるパートナー探しの場の提供だけではなく、より良い家族づくりのためのアフターフォローにも取り組んで参りますので、どうぞご期待ください。


【イベント名】パパ・ママ再出発交流会 at asobi基地
【開催日時】2013年 6 月 29日(土) 10:30〜12:30
【開催場所】クラブチャティオ新宿ラウンジ
 ※2013年6月1日に新オープンするイベント拠点です。
【定員】先着20名(男性:10人/女性:10人) 
 ※お子さまと一緒にご参加いただけます。
【参加条件】シングルマザー、シングルファザーならびにお相手に理解ある(お子さまがいない)独身の方
【会費】男性4,500円、女性2,500円(税込)
【URL】http://www.clubchatio.jp/detail/600-330/
【主催】クラブチャティオ(株式会社ツヴァイ)
【運営協力】asobi基地(合同会社こどもみらい探求社)

(交流会の流れ)
1.参加者同士での自己紹介 ※お子さまは、会場内に設けたasobi基地で遊びます。
2.第一印象カードの交換(すてきだな、と思った方へ簡単な意思表示ができます)。
3.お子さまと一緒に自由に交流(将来のパートナー候補の方と、お子さまが触れ合う時間です)。
4.家族としてフィーリングが合った方を選んで、カップリングを実施。
5.カップルになられたご家族をお祝いして、交流会を終了。


クラブチャティオ
http://www.clubchatio.jp/
「クラブチャティオ」は、株式会社ツヴァイが運営するパーティ・交流会事業として、2009年より首都圏にてサービスを開始しました。昨今、「婚活」という言葉が広く一般に定着し、独身者の結婚へのモチベーションや結婚相手を探す手段が多様化しております。このような状況下、結婚相手紹介サービスだけでなく、より気軽にパーティでの出会いを経験して、独身の皆さまが結婚に向けた一歩を踏み出すための新たなブランドとして、ツヴァイが立ち上げたものです。無料の会員登録を経て、参加費のみで、カップリングパーティや個室お見合い、スポーツやクッキングなどを組み合わせたイベントに参加できます。首都圏を中心に、関西・中部・九州エリアで、月間200回程度の多彩なパーティ・イベントを開催しています。登録されている会員さまは、2013年5月20日現在で28,779名となっています。

asobi基地
https://www.facebook.com/asobikichi
asobi基地は「子どもが自由に自分を知ることができ、大人が子どもの個性を知ることができる」場です。2013年6月に設立予定の合同会社こどもみらい探求社(代表小笠原舞、小竹めぐみ)によりasobi基地の企画を行い、その現場運営をasobi基地(2013年夏にNPO法人申請予定)にて行って参ります。

Vision 
子どもを通して、幸せを感じることのできる社会をつくる。
Mission
1.親子で行ける場・体験できる機会を増やす。
2.大人が子どものことを学ぶことのできる場を増やす。
3.子どもに関わることを気軽に相談できる場を増やす。
考え方の基本は、 「完璧な人間(大人も子どもも)はいない」。こどもたちがいろんな世界を探求し、知り、自分で楽しむ力を身につけ、自発的にやりたいことを見つける。大人はこどもの眼差しを見て、こどもの心に寄り添い、あっ!と新しい世界に気づくその瞬間を共有し、それを見守りサポートできる力を身につける。親と子がともに学び、楽しむ権利を満たせる場所、大人と子どもが平等な社会を実現していきます。

【このリリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社ツヴァイ 社長室
担当:才村・小島
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座5階
TEL 03-6858-6540|FAX 03-6858-6601
URL http://www.zwei.com

合同会社こどもみらい探求社 
担当:小笠原(TEL:090-6118-6266)



関連URL:http://www.clubchatio.jp/detail/600-330/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • asobi基地イベント例 asobi基地イベント例
  • リリース リリース



注目ワード
株主総会
ボーナス
梅雨