サイバーエリアリサーチ株式会社


【ウェブ担当のスキルアップに!】「初級ウェブ解析士認定講座」を開講いたします【静岡県・三島市開催】



Webサイトを活用して「成果」「利益」を生むための実践講座です!

Webの「共通言語」を持つことで業務効率化・意思決定がスムーズに。

Webの「共通言語」を持つことで業務効率化・意思決定がスムーズに。

サイバーエリアリサーチ株式会社は、Web活用の専門知識と実践的スキルを備えた人材を育成する「初級ウェブ解析士認定講座」を開講いたします。
この度開催する「初級ウェブ解析士認定講座」では、Webマーケティング・Web解析に関する基礎知識を学び、解析ツールやレポートデータを正しく読み解く能力を身につけることができます。



■開講スケジュール

開催地 :静岡県三島市
講座日時:7/13(土)13:00~18:00
試験日時:7/27(土)10:00~11:00

《講座カリキュラム・受講料など詳しくはこちら》
http://www.rakulog.com/lecture/beginner.html?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u



「広報担当になったけれど、ウェブマーケティングの知識はじゅうぶんとは言えない…」
「アクセス解析ツールを使っているけれど、使いこなせているかといわれると自信がない…」
Web解析サービスをご提供していると、こんなお悩みを耳にすることがあります。



■Web解析士講座とは

Webマーケティングには、単なるアクセス解析の知識にとどまらず、アクセス解析を手掛かりとした課題発見・計画の立案などの能力が求められています。
しかし、これらを体系的に学ぶことのできる仕組みはなく、Web担当者のスキルや経験による部分が大きいのが実情でした。

「初級ウェブ解析士認定講座」では、体系的なWeb解析・Webマーケティングの知識を身につけ、集計データの正しい読解能力を身につけることができます。



■Web解析士講座をWeb運用担当の方におすすめする理由

1.Webマーケティングの基本的な考え方が分かる

「KPI」「CTR」「CPC」…Webマーケティング用語はややこしいし覚えられないと感じてはいませんか?
Webに関する記事を読む時、制作会社とやりとりする時などに、専門的な用語や考え方をきちんと理解できているかいないかで理解に大きく差が出ます。


2.アクセス解析とはそもそも何をするものなのかが分かる

Google Analyticsをはじめとした低コスト・高機能なアクセス解析ツールが一般化している現在、企業としてWebサイトを運用する際にアクセス解析ツールを導入している方がほとんどだと思います。
一方で、数行のコードを挿入するだけでWebアクセスのデータが取れる仕組みを正しく理解している方はそう多くはありません。
初級ウェブ解析士講座はアクセス解析ツールの仕組みを理解することで、アクセス解析で出来ること・出来ないことを把握した上でツールを使うことの重要性を学びます。


3.だから、Webを「どう見るか」が分かる

マーケティングの考え方を理解し、アクセス解析でなにができるかを把握することで、Webサイトを見る目が変わります。
マーケティングの基本的な考え方を理解することで「分析の軸」すなわち「何に注目して現状を分析するべきか」を理解することができます。さらに、アクセス解析の仕組みを理解することで「分析できる値」すなわち「どんなデータをどうやって集めればいいのか」がわかります。
この2つが揃えば、あとは実際にデータを集めるだけ。
Webサイトを改善し、Webで成果を上げるための第一歩を踏み出すために、初級ウェブ解析士認定講座にトライしてみませんか。



■静岡県・三島市で開講!

多くの講座が東京・名古屋・大阪などの首都圏で開催されているなか、数少ない静岡県東部開催の講座です。
弊社は自社開発のアクセス解析サービスの提供を行うIT企業。アクセス解析に「開発」から携わる講師ならではの内容の濃い講義が好評です。






■お問い合わせ先
 サイバーエリアリサーチ株式会 http://www.arearesearch.co.jp/
【らくらくログ解析】製品サイト http://www.rakulog.com/
  
本リリースに関するお問い合わせ サイバーエリアリサーチ株式会社 第二事業部 055-991-5544


※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合がございます。

関連URL:http://www.rakulog.com/lecture/beginner.html?utm_source=n&utm_medium=p&utm_campaign=n2u

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • Webの「共通言語」を持つことで業務効率化・意思決定がスムーズに。 Webの「共通言語」を持つことで業務効率化・意思決定がスムーズに。
  • 解析結果を正しく理解し、成果につなげるスキルを身につけます。 解析結果を正しく理解し、成果につなげるスキルを身につけます。



注目ワード
スキー
ひな祭り
ホワイトデー
東日本大震災