【Z会】「再現答案でわかる東大・京大入試2013」特設サイトをオープン!



受験生に再現していただいた実際の入試での「答案」を元に、Z会が東京大学、京都大学の入試を詳細に分析しました。

再現答案でわかる東大・京大入試2013

再現答案でわかる東大・京大入試2013

株式会社Z会(http://www.zkai.co.jp/)は、2013年度の東京大学・京都大学入試の詳細分析を公開する「再現答案でわかる東大・京大入試2013」特設サイトをオープンしました。実際に東京大学・京都大学を受験されたZ会員の方に再現していただいた「答案」を元にしたZ会独自の分析は、これから東京大学・京都大学を受験される方におさえておいて欲しいポイントが満載です。

▼「再現答案でわかる東大・京大入試2013」特設サイト
https://www.zkai.co.jp/high/saigen/


再現答案とは
━━━━━━━━━━━━━━
実際に大学受験した方が、問題冊子のメモ書きなどをもとにして、本番とできる限り同じ内容で「答案」を「再現」したものです。東大・京大では、個別の科目の得点開示を行っているため、「再現答案」の内容と得点情報をつき合わせることで、大問ごとの配点や得点率、採点基準などの予測を含めた詳細な分析が可能となります。


Z会の東大・京大入試問題分析
━━━━━━━━━━━━━━
Z会の東大・京大入試問題分析は二段階で行われています。まず、前期試験が終了した直後に、入試問題の詳細な分析を行います。続いて、Z会員の皆さんから「実際の各科目の得点状況」「実際の試験の再現答案」を提供していただき、両者を参照しながらさらに詳しく分析していきます。
今回の分析に使った答案は1,000枚以上。Z会の東大・京大受験者数からみればわずかな枚数ではありますが、このサイトは、東大・京大に強いZ会だからこそ公開できたものであると自負しています。ぜひ積極的に活用し、「東大合格」「京大合格」を勝ち取ってください。


▼「再現答案でわかる東大・京大入試2013」特設サイト
https://www.zkai.co.jp/high/saigen/


Z会
http://www.zkai.co.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 再現答案でわかる東大・京大入試2013 再現答案でわかる東大・京大入試2013


このカテゴリーの関連ニュースリリース(サービス)


注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風