富士フイルム株式会社


デジタルカメラ撮影ガイド「月の写真にチャレンジしてみませんか? カメラ設定のコツ、きれいに撮るおすすめテクニックをご紹介」を公開!(富士フイルム)



デジタルカメラ撮影ガイド シリーズ第13弾は「月の写真の撮影ガイド」です。

デジタルカメラ撮影ガイド シリーズ第13弾は「月の写真の撮影ガイド」です。

秋の風物詩のひとつに、中秋の名月を眺める「お月見」がありますね。お月見と言えば、“すすき”と“お団子”をお供えすることが多いですが、一説によると、稲穂に見立てたすすきで豊作を祈願し、お団子は月と同じく丸いものを供えて、子孫の繁栄を願うものらしいですね。
この撮影ガイドでは、いろいろな月の撮り方をご案内します。風景や建物と一緒に写真に収めてみるのもよいですし、また、望遠レンズを使って月を大きく撮ってみるのも良いのではないでしょうか?
デジタルカメラ撮影ガイド シリーズ第13弾は「月の写真の撮影ガイド」です。
詳しくはこちらからご覧ください。
  ⇒ http://fujifilm.jp/support/information/index.html?link=n2u

関連URL:http://fujifilm.jp/support/information/index.html?link=n2u

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • デジタルカメラ撮影ガイド シリーズ第13弾は「月の写真の撮影ガイド」です。 デジタルカメラ撮影ガイド シリーズ第13弾は「月の写真の撮影ガイド」です。


このカテゴリーの関連ニュースリリース(告知・募集、製品)


注目ワード
敬老の日
月見
シルバーウィーク
台風
運動会
ピンクリボン
文化祭