エプソン販売株式会社


フルカラーを圧倒的な明るさで鮮やかに投写する常設プロジェクター。カラーの明るさ10,000lm、WUXGAモデル「EB-Z10000U」など



エプソンは、高光束・高画質に高い信頼性を備えた常設向けプロジェクターの新商品として、『EB-Z10000U』など、全8モデルを2014年6月30日より順次発売いたします。
新商品は、カラーの明るさ10,000ルーメン、コントラスト比15,000:1を実現した『EB-Z10000U』(解像度リアルWUXGA)をはじめとして、従来モデルからさらに基本性能が向上しました。フルカラーコンテンツを圧倒的な明るさ、高画質で投写することができ、ファンノイズも40db以下と静音性を実現しています。また、長期間の使用に必要不可欠となる高い信頼性を備えました。例えば、企業での役員会議をはじめとした重要な会議や大学等の講義のほか、ホテルやホールにおける株主総会や学会、展示会などの大規模イベントで活用いただけます。さらに、現在注目を浴びているプロジェクションマッピングといった映像演出に適した機能を備えました。イベント会場やコンサートホールで空間に溶け込み、演出を妨げないようボディーカラーをブラックにしたモデルもご用意しています。(『EB-Z10005U』、『EB-Z11005』)

エプソンのプロジェクターは、映像表現力の重要な要素である液晶技術に3LCD方式を採用していますので、カラーも明るく、高い色再現性と階調表現でコンテンツのクオリティを活かした自然な映像を実現します。また、解像感を飛躍的に高める「超解像技術」により、細かい文字もくっきりと投写することができます。さらに、「フレーム補間技術」は滑らかな映像再生を実現します。
 
長期間の使用を想定した常設プロジェクターに必要不可欠な高い信頼性も備えています。耐光性に優れ長期稼働を実現する液晶パネルにより、約5年間ご使用いただいても画質の劣化はほとんどありません。さらに、万が一のトラブル時にも専門のサービスエンジニアが直接訪問して対応する3年間保証により、安心してご使用いただくことができます。また、専用の冷却システムによる0~50℃の動作保障のほか、光学エンジンへの埃の侵入を低減するダストプルーフ設計や10,000時間メンテナンス不要の静電フィルターなど、製品そのものの信頼性を高めています。

新商品の主な特長はエプソンホームページをご参照ください。
エプソンホームページ http://www.epson.jp/emp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
勤労感謝の日
中間決算
紅葉
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
バーゲンセール
冬休み