株式会社ソキュアス


平均寿命22年連続世界一位! 元気に長生きをする秘訣とは?



2006年9月18日は敬老の日である。
敬老の日は1966年に国民の祝日に制定された。
社会に尽力してきた高齢者たちを敬い、長寿を祝い、願うための日で、日本独自の記念日だ。

日本は平均寿命が高いことで知られ、現在女性の平均寿命は85.49歳(2005年度)。
22年連続首位を保っている。

日本の平均寿命が高くなったのは近年のことだ。
戦前戦後、高出産高死亡だった日本が、高度経済成長に伴って低出産低死亡へと変貌した。
医療技術の進歩、生活環境の変化ももちろんある。しかし、古くは紀元前221年、中国を統一した秦始皇帝が不老不死の薬を求めて日本に使いを出したともいう逸話もある。
2000余年を経て、日本は確かに長寿の国となっている。

日本国内で最も高齢者の多い県は男性で長野県、女性で沖縄県となっている。
食生活や気候、風土など様々は要因が働いていると推測されるが、何より高齢者の活躍の場が多いことが大事という向きもある。
長野県は高齢者の就業率ナンバー1。
社会に必要とされているという意識、ほどよく体を動かすことによる健康維持など、体の内外から活き活きとした老人が多い。

伝統芸術を着る会( http://www.samue-e.com/ )では8月16日から、一ヶ月先の敬老の日に向けてキャンペーンを展開する。
現役の方への休日着として、また、第一線を退いても社会貢献や家族サービスに尽力する方へのユニフォームとして、作務衣を提案。
掃除や採薪などの日々の業務をこなす際に作業着として着用していた作務衣だからこそ、まだまだ元気な世代にも着てもらえる。

キャンペーン中は、お買い上げ1万円以上で送料600円が無料、プレゼント包装代500円が無料。また先着50名様に「竹のぐい呑み」をプレゼントする。


■ 販売元情報
作務衣(さむえ)専門館『伝統芸術を着る会』 
株式会社エモーション http://www.samue-e.com/
代表取締役:三好昭夫
TEL:0120-100-999
FAX:0120-600-9999
Mail:info@samue-e.com

■ 本リリースに関するお問合せは下記まで
株式会社ソキュアス http://www.socueus.com/
担当:北野 川近
事業内容:中小消費財メーカーに特化したネット通販アウトソーシング
事業所:東京都八王子市明神町4-7-15 落合ビル4階
TEL:0426-31-1422
FAX:0426-31-1455
Mail:info@socueus.com

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
衣替え
父の日
キャンドルナイト
株主総会