日本ファイナンシャルアカデミー株式会社


女性のためのお金の総合クリニック「エフピーウーマン」をグループ化



~女性へ向けた経済金融教育を強化~

個人向け経済金融教育を行う日本ファイナンシャルアカデミー株式会社(本社:東京都千代田区、代表:泉正人)は、女性向けの経済金融教育事業を強化すべく、株式会社エフピーウーマン(本社:東京都千代田区、代表:大竹のり子)の株式を取得し、2014年9月1日をもってグループ化いたしましたので、お知らせいたします。

エフピーウーマンは、2005年4月に設立され、「女性による女性のためのお金の総合クリニック」として、主に個人向けのマネーカウンセリング、講演活動等を行っております。また、代表の大竹のり子を中心に、多数の雑誌や書籍で女性のマネー、キャリアに関する記事を執筆しております。

今後は、経済金融教育という軸足を強化し、女性のマネー、キャリア、ライフプランニングの分野における経済金融教育を中心にサービスを展開していきます。ファイナンシャルアカデミーグループとして、より体系化されたカリキュラムをもとにさらなる経済金融教育の普及と発展に全力を尽くし、社会における女性の活躍、経済活性化に貢献していく所存でございます。


■エフピーウーマンとは

エフピーウーマンは、「女性による女性のためのお金の総合クリニック」です。所属ファイナンシャルプランナーは全員が女性。家計管理、資産運用、不動産、保険、年金など幅広いお金の知識と、女性ならではの視点から、人生をより豊かに輝かせるための「お金の教養」を伝えています。

私たちのミッションは、「女性とお金の関係をよりよいものにすること」。女性同士だからこそ実現できる“共感”をベースに置いたマネーカウンセリングは累計3,000回を超え、女性誌をはじめとする数々のメディアから大きな反響をいただいています。

http://www.fpwoman.co.jp/


■ファイナンシャルアカデミーとは

ファイナンシャルアカデミーは、「お金の教養」を身につけるための日本唯一の総合マネースクールです。

2002年の創立以来、東京校・大阪校・ニューヨーク校・通信制・WEB自宅受講を通じて、12年間で延べ25万人の方が、お金の貯め方、使い方といった身近な生活のお金から、会計、経済などの学問的視点、株式投資や不動産投資などの資産運用まで、独自のカリキュラムで体系的に学んでいます。

誰もが一生の付き合いとなるお金。義務教育で教わらない「お金の教養」「お金の知性」を正しく学び、育むことで、人生にゆとりをもたらし、よりよい人格形成の一助となることを目指しています。

当校は、経済・金融・教育・法務の各有識者で構成されるアドバイザリーボードメンバーの指導のもと、中立的な学校運営を行なっています。

http://www.f-academy.jp/advisory_board.html

金融商品の販売や紹介を行わない当校は、授業料で成り立っております。私たち個人が、証券会社などの金融機関や不動産会社等と対等なコミュニケーションを取れることも教育目標の一つとしています。

http://www.f-academy.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連URL:http://www.f-academy.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。



このカテゴリーの関連ニュースリリース(企業動向、告知・募集)


注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
クリスマスケーキ
忘年会
年賀状