東北芸術工科大学


思い出のあの人に「また会いたい」をかなえる、
友だちの日Facebookページを企画構想学科学生が
2015年7月20日「友だちの日」に開設!
「きっとあえる」~ちょこっと気になりサクっと探そう~



7月20日は「友だちの日」。Facebookを使って、この記念日を日本をはじめ世界中に広めます!
私たちはプロジェクトのテーマに「再会」を掲げました。
連絡先は知らないけれど、あの日の感謝を、楽しかった思いを伝えたい。
そんな人との再会を私たちが応援します。きっと願いがかないます。

●「友だちの日」を日本に根付かせたい
一人のアルゼンチン人が1000人の友人に手紙を出したことから始まった「友だちの日-Friends Day」。
遠い友人にも手紙を送ったという行動力と、たった一度の出会いを大切にした彼の思いにインスピレーションを受け、 東北芸術工科大学 企画構想学科(学科長:小山薫堂)のORANGEゼミでは、2015年7月20日に友だちとの再会で笑顔になる企画をスタートさせます。 まだ日本に根付いていないこの記念日を広め、人とのつながりを大切にする国にしたいと考えております。また、世界中の人が「再会」のためにつながることを目指します。

●「また会いたい」という気持ちをかなえます
テーマは「再会」。Facebookにページを立ち上げ、人探しをします!
小さい頃遊んでもらった近所のお兄さん、海外旅行で助けてくれたタクシーの運転手さんなど、連絡先は分からないけど会いたい人との再会を手助けします。日本人と外国人、外国人と日本人、外国人と外国人。再会は世界をひとつにします。

【プロジェクト概要】
●タイトル:「きっとあえる」~ちょこっと気になりサクっと探そう~
●プロジェクト内容:
Facebookで「友だちの日」特設ページをつくり、探したい人の情報を投稿してもらいます。それを見たページフォロワーが、投稿された情報を元に人探しに協力。世界中にユーザーのいるFacebookを使うことで、日本のみならず、世界の人にも「友だちの日」を広げることができる。きっと願いがかなう。「再会」で世界をひとつにつなげるFacebookページを、今年の友だちの日から始動します!
●実施期間:2015年7月20日(月・祝日)より開設
●きっとあえるfacebookページアドレス:http://www.facebook.com/kit.aeru

【ORANGEゼミ概要】
●担当教員:小山薫堂(学科長) 軽部政治 関橋英作
●学生:小野杏菜 片平圭亮 笹渕穂菜美 宍戸葵 鈴木奏美 早見恵一 渡邉孝宣(企画構想学科 3年生)
私たちは、人を幸せにする「企画力」と「実践力」を学ぶ企画構想学科で、広告や映像・WEBコンテンツの企画から、企業や商品のブランディングなど、様々な分野の課題発見・解決に取り組んでいます。今年から開設されたORANGEゼミは、3人の教員のもとで、コピーライティングやCM企画、PV制作など、よりクリエイティブに特化した企画を毎週のように提案し続けています。今後の私たちの活躍にご期待ください。

【関連URL】
●東北芸術工科大学 http://www.tuad.ac.jp/
●東北芸術工科大学 企画構想学科ブログ http://blog.tuad.ac.jp/orange/
●東北芸術工科大学 企画構想学科ORANGEゼミfacebookページhttps://www.facebook.com/2015orange

【お問い合わせ】
東北芸術工科大学企画構想学科 ORANGEゼミ TEL:023-627-2178(平日11:00~17:00)
FAX:023-627-2140
E-mail:orange.minette@gmail.com(ゼミ用)

関連URL:http://www.facebook.com/kit.aeru

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
スキー
ひな祭り
ホワイトデー
卒業
東日本大震災