東北芸術工科大学


大学生がすべてを創る音楽イベント「月山青春音楽祭’15」11月1日(日)開催!
第一弾出演アーティストとして、藤巻亮太氏が決定



藤巻亮太氏の出演決定!

藤巻亮太氏の出演決定!

東北芸術工科大学 企画構想学科(学科長:小山薫堂)では、特別講師としてJUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人氏を迎え、2012年より毎年共に企画・実施してきた「月山青春音楽祭」を今年も旧・西川町立西山小学校(山形県)に11月1日(日)開催することが決定しました。

4回目となる今年、私たちが掲げるテーマは「はなうた」です。日常のなかで無意識に出てしまう「はなうた」は、私たちの生活の中に根付いている音楽の象徴と言えます。月山青春音楽祭の発起人である寺岡呼人氏の「日本に音楽文化をもっと根付かせたい」という想いを強く表したテーマです。
ご来場のお客様が帰りに思わず「はなうた」を歌ってしまうような、音楽に溢れた楽しいイベントを作り上げます。


●藤巻亮太氏の出演が決定!

○藤巻亮太プロフィール
2000年にレミオロメンを結成し、ボーカル兼ギターを担当。2012年レミオロメン活動休止後、ソロアーティスト藤巻亮太としてデビューシングル「光をあつめて」をリリース。全国の音楽フェス/イベントへ多数出演し、その歌声を響かせてきた。2015年5月13日にリリースしたMini Album『旅立ちの日』を引っさげて、ライブツアー「藤巻亮太 TOUR 2015“旅立ちの日”」を成功させた。

【藤巻亮太氏よりメッセージ】

月の山と書いて月山、なんとも興味のある山だ。

僕は昔、ウガンダのルウェンゾリという山に登った、その山も月の山と呼ばれていた。

山を登っていると疲れる。そうすると自然に鼻歌を歌っていることがある。

大好きな曲、脈略もなく思い出されるままに歌っている曲、そしてふと新たなメロディーが浮かぶ時もある。鼻歌は癒しと魔法だ。

月山青春音楽祭、音楽の楽しさをみんなと味わえる時間にしたい。

藤巻亮太


●月山青春音楽祭’15代表 決意表明
月山青春音楽祭’15実行委員会として活動開始から約5か月経ち、開催日はあと1か月に迫っています。開催までの1か月の間でも、私たち3年生らしい月山青春音楽祭’15になるよう当日までより良い形を作り上げていきます! 今年は“変化と継続の年”です。これまでを踏襲しながらも、新たな企画を作ることで次へのバトンを作り上げたいと思っております。こんなに濃くてわくわくした時間を過ごすことはこれ以上ない、と来場してくださったお客様に思って頂ける音楽祭を開催するため、実行委員会一同全力を尽くしてまいります!
2015年 10月5日 月山青春音楽祭’15 代表 小野杏菜

●月山青春音楽祭について
山形県の廃校(旧・西川町立西山小学校)の校舎・体育館・校庭を使って開かれる音楽祭。発起人は東北芸術工科大学 企画構想学科の特別講師を務めるJUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人氏。本学科の3年生が中心となって企画運営を行う。2012年より毎年秋に開催。例年の来場者数は1000人以上。人気アーティストのライブのほか、音楽にまつわる多彩な企画や、山形の食や文化に親しむ催しなど、子どもからお年寄りまで楽しめる音楽フェス。


月山青春音楽祭’15公式ホームページ http://www.gassan-fes.com/
※第2弾出演アーティスト情報や開催期間中のイベント情報はこちらからもお知らせします
Twitter:@gassan_fes
Facebook:https://www.facebook.com/gassan.musicfes

●お問い合わせ
月山青春音楽祭`15実行委員会(東北芸術工科大学企画構想学科内)広報担当 片平・宍戸
023-627-2178

関連URL:http://www.gassan-fes.com/

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 藤巻亮太氏の出演決定! 藤巻亮太氏の出演決定!



注目ワード
シルバーウィーク
台風
衣替え
運動会
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭