株式会社ニューバランス ジャパン


ニューバランスが男子100m銅メダリストのトレイボン・ブロメル選手とスポンサー契約を締結



世界陸上北京で銅メダルを獲得したトレイボン・ブロメル選手

世界陸上北京で銅メダルを獲得したトレイボン・ブロメル選手

ニューバランス (本社所在地:アメリカ、ボストン)は、男子100m競技、世界陸上北京で銅メダルを獲得したトレイボン・ブロメル選手と複数年契約を締結いたしました。ブロメル選手は、同競技において世界ジュニア記録を保持し、アメリカ史上最年少で世界陸上のメダルを獲得しました。

ブロメル選手は、20代若手選手の中で最も注目を集めている選手の一人です。高校時代、ユージーンで行われた全米チャンピオンシップで10秒の壁を破り9.84秒を記録しました。アメリカで初めて10代で、世界陸上出場資格を手にし、今年の夏開催された世界陸上で見事銅メダルを獲得しました。

ブロメル選手は契約にあたり、「ニューバランスファミリーの一員になることができ、とても興奮しています。ニューバランスは僕の価値観やポリシーと共通したものを多く持っています。競技中だけではなく、競技場から離れたシーンでも僕をサポートしてくれるところ、そして契約アスリートとして、ニューバランスの重要なポリシーである“Giving back (=恩返しをするために地域やコミュニティに貢献する)”を実践できること、この2つが特に僕がニューバランスと関係性を築く上で気に入っているところです。」と語っています。

ニューバランス ランニング責任者のトム・カルレオは、「ブロメル選手の若さ、エネルギッシュさはニューバランス契約選手全体に良い影響をもたらしてくれることでしょう。私たちは、世界でトップクラスの速さを持つ選手をサポートする製品づくりを行っています。世界を代表する彼のスピード、そして彼の将来をサポートしていくことを、ニューバランスは非常に楽しみにしています。そして彼と地域やコミュニティに貢献したいというチャリティ精神を共に分かち合っていることを非常に嬉しく思っています。」とコメントしました。

ブロメル選手は、現在テキサス州ウェーコでマイク・フォードコーチの指導の元、トレーニングに励んでいます。
そして2016年オリンピックで、プロのアスリートとしてアメリカ代表に選出されることを目標にしています。
今後のブロメル選手の活躍ぶりにご注目ください。

【ニューバランスについて】
1906年にマラソンの街ボストンで生まれ、スポーツブランドとして100年以上の歴史を持つニューバランス。「スポーツを愛する全ての人に最高の履き心地を提供し続けたい」という想いをもとに、独自のフィッティングシステム「ウイズサイジング」をはじめ、シューズ自体の設計や構造からフィット性を最優先に追求したシューズづくりを行っています。それはどんなに優れた機能を備えていても、フィットしなければ意味がないと考えるからです。ニューバランスはスポーツ界の更なる発展とスポーツを通じた世界平和の貢献に寄与していきたいと考えております。
http://www.newbalance.co.jp/

【ALWAYS IN BETAについて】
ニューバランスは、2015年7月、新しいブランドプラットフォーム「ALWAYS IN BETA(オールウェーズ イン ベータ)」を発表いたしました。「ALWAYS IN BETA」とは、“私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である”という意味がこめられています。これはニューバランスが、妥協なく改善し続けること、より良いものを創り出すための追及をやめないこと、そして世界を代表するアスリートをはじめ自分の目指すゴールを叶えるために前進する人々をインスパイアすることを約束するという提言になります。
ALWAYS IN BETAは、100年以上もの歴史の中で、常により良いパフォーマンスシューズをうみだすため、改善を止めることなく作り続けた姿勢そのものです。常にニューバランスはその時の成功に満足することなく、次の可能性のために前進をやめませんでした。ALWAYS IN BETAは、昨日の自分を超えるアスリート(プロフェッショナル、アマチュアを問わず自分のゴールのためにスポーツをする、体を動かす人)を集め、自分の限界を決めてしまわないようゴールを常に再設計するようにインスパイアします。そしてニューバランスが快適でデザイン性の高いシューズやアパレル、アクセサリーで、そのアスリートがゴールを達成するサポートをします。

▼ ALWAYS IN BETA ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=Acy_bSqjI0U
ALWAYS IN BETAのコンセプトの象徴となるのが”ストーム(嵐)”です。ストームはCM動画にも登場し、妥協することなく自分を前進させ続ける情熱を表しています。CM動画撮影は4大陸にまたがり、撮影期間は4週間を費やしました。シーンは、一人の女性が走っていると限界を感じて、立ち止まってしまうところから始まります。もう一歩も前に進むことができないと思った時、ストームが訪れ、ニューバランスのアスリートたちが何百人も止まることなく押し寄せてきます。そして彼女は自分を前進させるモチベーションを再び持ち直すのです。
このストームの動画には、ランニング、ベースボール、フットボール、テニス、トライアスロン競技における17人のニューバランスアスリート、ジェニー・シンプソン選手、エマ・コバーン選手、ミゲル・カブレラ選手、ロビンソン・カノ選手、ミロシュ・ラオニッチ選手、アーロン・ラムジー選手、バンサン・コンパニ選手、セバスチャン・キーンレ選手等が登場します。

▼ ALWAYS IN BETA サイト

オンラインの”Beta Hub”サイトにはこの新しいブランドプラットフォームを体験できるコンテンツをご覧いただけます。
http://www.newbalance.co.jp/beta/

▼ ニューバランス ジャパン公式Twitterアカウント

ニューバランス ジャパンの公式Twitterアカウント @newbalance_jp より新製品やイベントなどの最新情報を配信しております。
https://twitter.com/newbalance_jp

▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ

新製品やイベントなどの最新情報を配信しております。
http://www.facebook.com/newbalance.jp

株式会社ニューバランス ジャパン
【報道関係者】 マーケティング部 (直通) TEL:03-3546-7122

関連URL:http://www.newbalance.co.jp/beta/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 世界陸上北京で銅メダルを獲得したトレイボン・ブロメル選手 世界陸上北京で銅メダルを獲得したトレイボン・ブロメル選手



注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風