学校法人近畿大学


22日間で88社が来校予定 11/16(月)~全学年対象「学内業界研究会」開催 低学年から将来の就職活動に備える! 近畿大学キャリアセンター



昨年の様子

昨年の様子

近畿大学キャリアセンター(大阪府東大阪市)では、キャリア教育の一環として、平成27年(2015年)11月16日(月)~30日(月)、12月1日(火)~22日(火)の期間、全学年を対象とした、「学内業界研究会」を開催します。

就活スケジュールは今年度の後ろ倒しに続き、次年度は選考の2か月前倒しの議論がされる中、周囲の変化に惑わされず、自分らしい就活を進めるために、就職活動に向けた準備はもちろん、低学年からの職業観や勤労観の育成に取り組みます。

【本件のポイント】
●「業界」の理解を通して、キャリアや仕事を深く考え、将来の可能性を広げる
● 就活スケジュールの動きにかかわらず、早期から働くことへの意識を高め、準備に取り組む
● 参加企業は、CSR活動の一環として、業界イメージを高めることができる

【本件の概要】
様々な業界を代表するリーディングカンパニーの採用担当者が、業界の動向や仕事内容について講演します。昨年は23日間で81社が来校し、のべ5035人の学生が参加しました。

本研究会で低学年は社会の仕組みを知り、将来について早い段階で考えることで、今後の充実した学生生活に繋げます。また、就活を控えた3年生は、業界の理解を深めるとともに、やりたい仕事を見つけることで、自身の可能性をさらに広げ、就活に生かします。

更に、この研究会に参加いただく企業に就職した本学卒業生も一緒に来校し、就活の体験談や内定の秘訣を本学学生に伝授します。

(本研究会は、キャリア教育の一環として開催するものであり、参加の有無が採用選考に影響するものではありません。)

【参加企業】
明治グループ、三菱東京UFJ銀行、毎日放送、JR東海、小学館、アステラス製薬、ロッテ、大阪ガス、ミキハウス、吉本興業、ユニ・チャーム、ライオン、JTB西日本等約90社の企業が来校。

■日 時:平成27年(2015年)11月16日(月)~12月22日(火)
     (土日祝と一部日程を除く。時間は添付資料をご参照ください。)
■会 場:近畿大学東大阪キャンパス
     (大阪府東大阪市小若江3-4-1、近鉄大阪線「長瀬」駅から徒歩約10分)
■対 象:本学学生

関連URL:http://www.kindai.ac.jp/career/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 昨年の様子 昨年の様子
  • ≪全学年対象≫学内業界研究会 参加業界・企業一覧 ≪全学年対象≫学内業界研究会 参加業界・企業一覧



注目ワード
バーゲンセール
梅雨
海の日
海水浴