株式会社アトリエ・ド・フロマージュ


2016年新物りんごを使用した「自家製カマンベールのアップルパイ」の予約受付を開始いたします。



モンドセレクション6年連続金賞受賞!チーズ工房とリンゴ農家が作る至極の一品。
本年のりんご(紅玉)の収穫も間近に迫っています。収穫時期だけの味わいをご家庭でも。

信州の浅間山麓で30余年にわたりチーズを手作りしている株式会社アトリエ・ド・フロマージュ(所在地:長野県東御市)は、2016年新物りんごを使用した「自家製カマンベールのアップルパイ」の予約受付を開始いたしました。

◇20年挑戦し続けてたどり着いた信州りんごとカマンベール最高のバランス

「アトリエ・ド・フロマージュ」は、創業者夫婦が「カマンベールチーズを作ってみたい」という想いでフランスでチーズ作りを学び、30余年にわたり信州の大自然で地元の良質な原料にこだわって手作りのチーズを作り続けています。20種類ほどのチーズをはじめ、自家製チーズをつかったピザやスイーツ、乳製品など、チーズがもたらす豊かな文化を創り出しています。

そんなアトリエ・ド・フロマージュで一番人気のスイーツが、自家製カマンベールをたっぷり練りこんで作る「自家製カマンベールのアップルパイ」。
チーズ工房ならではの創作アップルパイは、信州産の紅玉りんごととても相性の良いカマンベールがパイ全体に溶け込み、大変芳醇な味わいです。りんごの産地・信州だからこそ実現した、美味しいアトリエ・ド・フロマージュの創作チーズケーキです。

◇採れたてりんごのアップルパイの格別な味わいをぜひご家庭でも

通年販売をいたしますが、りんごの収穫時期にあわせたこの時期だけの特別なアップルパイをお届けするため、新物りんごのみを使った「自家製カマンベールのアップルパイ」を予約販売いたします。価格は2,592円(税込)です。

数に限りがございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
ご予約は、アトリエ・ド・フロマージュ公式通販サイトから受け付けております。
お届け予定は、10月10日からを予定しております。

■アトリエ・ド・フロマージュのりんご畑■
果樹栽培は立地が一番重要です。
りんごの栽培適地は、作土層が比較的浅く、やせて、排水の良い土地です。
さらに日当たりの良い南向きの山間傾斜地で朝晩の温度差があり、
霧が発生しやすい場所であれば申し分ないと言われています。
これらは、まさにアトリエ・ド・フロマージュの立地そのものです。
正面に蓼科山、美ヶ原高原を右手にアルプスを見る長野県東御市の南斜面にアトリエ・ド・フロマージュはあります。
本年は表年ですので、とても上質なりんごがたくさん収穫できる予定です。
アップルパイに使用する厳選された紅玉は、近隣の農家さんからもご協力いただいております。

■紅玉の特徴■
紅玉はアメリカ原産のリンゴです。
日本では明治時代の初め頃から作られるようになりました。
その当時は紅玉という名で呼ばれていませんでしたが、明治33年に「紅玉」と統一されました。
果実は名前の通り深い赤色に染まり、大きさは200g程の小さなリンゴです。
新品種の波に押され全体的に生産量が減少していましたが、
紅玉の酸味・果肉の質などが製菓用に向いていることから注目されています。
果肉は緻密でしまりがあり、煮込んでも煮崩れしにくい肉質をしています。
酸味に存在感がありますが、完熟を迎えた紅玉は他の品種よりも糖度が高く、とても芳醇な香りがします。この香りと酸味が、アップルパイとチーズの調和にアクセントをもたらします。

2016年新物りんご使用「自家製カマンベールのアップルパイ」のご予約はこちらへ
▽「アトリエ・ド・フロマージュ」公式通販サイト
http://www.a-fromage.co.jp/shop/


【関連URL】
▽「アトリエ・ド・フロマージュ」公式サイト
http://www.a-fromage.co.jp/

▽店舗案内
http://www.a-fromage.co.jp/archives/shops_data/stores/

▽Facebookページ
https://www.facebook.com/atelier.de.fromage/


【お問い合わせ先】
株式会社アトリエ・ド・フロマージュ
フリーダイヤル:0120-687-200(受付時間9:00~17:00)
info@a-fromage.co.jp

関連URL:http://www.a-fromage.co.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。





注目ワード
ボーナス
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
忘年会