エッセンス株式会社


社外プロ活用提案のパイオニアのエッセンス、
四国銀行との業務提携で地方創生を促進



経営、財務、IT、営業をはじめとした各種専門分野のプロフェッショナル人材と、その能力を活用したい企業とをマッチングするプロパートナーズ事業を行うエッセンス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:米田瑛紀、以下「当社」)は、株式会社四国銀行(本社:高知県高知市、取締役頭取:山元 文明、以下「四国銀行」)との業務提携契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

■四国銀行との提携の背景
中小企業や個人事業主の方にとって金融機関は重要なパートナーであり、資金繰りや事業承継、新事業開発や営業販促の強化等、幅広い経営課題を相談する機会が多く存在します。この度新たに四国を広くカバーする四国銀行との連携を開始し、融資先の経営課題の解決に、当社に登録頂いている各分野のプロフェッショナルを活用頂くとともに、地域活性化に向けた提案力の強化を図ります。

■業務提携内容
・当社の登録人材を活用した経営支援提案の連携
・地域事業者向け成長支援策の共同検討

今回の提携を通じて、四国銀行が進めている地方創生、地域活性化への取り組みの加速を目指します。
本サービスは、エッセンス株式会社がこれまで蓄積してきた1,000件以上のプロ活用の事例の中で、地域事業者からの問い合わせが増加しており、首都圏以外での社外プロ人材の活用のニーズが高まっている事を踏まえ、提携を実現したものとなります。

【エッセンス株式会社について】
http://www.essence.ne.jp/
2009年設立。「新しい仕事文化をつくる」をミッションに、2010年よりプロパートナーズ事業を開始。
従来のアドバイスを中心としたシニア層の顧問だけでなく、経営課題の解決を担える実効性・専門性をもった「現役顧問」の活用を提案している。大企業のOB、元経営者だけでなく、ベンチャー企業の元幹部やスペシャリスト、現役所属の会社との兼業者など、幅広い層の登録者が約650名所属し、高度なマッチングを強みとしている。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
エッセンス株式会社 プロパートナーズ事業部 米田 吉水
TEL:03-6661-7747
e-mail:info@essence.ne.jp




トレンドワード
センター試験
ランドセル
決算発表
バレンタインデー
スキー