【Z会】<2月開催>お客様の心を動かすプロモーション企画/速読英単語アプリ企画を1Dayインターンシップで◆12月2日申込開始◆



企画→プレゼン→質疑応答という、どの業種・企業でも行われる仕事のプロセスを1日で体験できます。

<大学生・大学院生対象>Z会の1Dayインターンシップ

<大学生・大学院生対象>Z会の1Dayインターンシップ

株式会社Z会( http://www.zkai.co.jp/ )は、教育業界での就業体験をしていただくために、大学生・大学院生を対象とした「1Dayインターンシップ」を、2017年2月に東京・大阪で開催します。

Z会は幼児から社会人を対象に、通信教育、書籍、教室、映像の4事業を展開し、受験のためだけでなく、社会人になっても、さらに「その先の力」を身につけることができる良質な教育を提供しています。

今年は、昨年ご好評いただいた「お客様の心を動かすプロモーション企画」に加えて、Z会ブランドの代表格である速読英単語を題材に、「速読英単語アプリ企画」もご用意しました。
Z会の2つの1Dayインターンシップで、学生のみなさんも“今のあなた”の「その先の力」を身につけてください。

<Z会の1Dayインターンシップの詳細はこちら>
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp62405/is.html
テーマA:お客様の心を動かすプロモーション企画
テーマB:速読英単語アプリ企画

───────────────────
 Z会の1Dayインターンシップの特長
───────────────────

●マーケティングの基礎や、Z会ブランドの真髄に迫れる!
テーマAでは、マーケティングの中でもプロモーションに焦点を当てて基礎講義を行い、それに基づいてお客様の心を動かすプロモーション企画を考えてもらいます。
テーマBでは、Z会ブランドの代表格であるベストセラー商品「速読英単語」を題材に、いま学習のスタンダードになりつつある学習アプリの企画を考えてもらいます。

●先輩社員に質問ができる!(自由参加)
「ランチミーティング ~先輩社員質問会~」として、昼食休憩を兼ねて90分間用意しています。
昼食を食べながら先輩社員に気軽に質問をしていただけます。

●グループワークで企画会議を体験できる!
企画→プレゼン(会議での起案)→質疑応答
という、どの業種、企業でも行われる仕事のプロセスを体験できます。


◆昨年の参加者の声◆ ※本年度の企画と一部異なります。

・教育関係のインターンシップは授業体験が多い中で、マーケティングを教育を通して挑戦できることに魅力を感じました。
・チーム一団となり、企画を達成させることの難しさや楽しさを味わえることができてよかった。
・Z会のインターンシップは他社と比べてグループワークの時間を長くとっているなと感じた。
・仕事はチームで協力してするものということを再確認できた。
・グループメンバーの意見も、社員の方からいただいたご指摘も自分では考えつかないことばかりで勉強になりました。
・ランチミーティングでは、気軽な雰囲気の中で、社員の方に丁寧に質問に答えていただき、グループワークでは、プレゼンに対して細かくフィードバックしていただき、とても勉強になりました。
・自分と違う目線、考えの人との議論を通じて、一つの目標に向けともに考え抜けたことに達成感を感じました。

★インターンシップへのお申し込みは「マイナビ2018」から!
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp62405/is.html


■対象
大学生(四年制)・大学院生の方

■開催日程
A.お客様の心を動かすプロモーション企画
大阪会場:2017年2月16日(木)
東京会場:2017年2月21日(火)、2月22日(水)

B.速読英単語アプリ企画
大阪会場:2017年2月17日(金)
東京会場:2017年2月23日(木)、2月24日(金)

■申込期間
2017年2月3日(金)まで


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社Z会/インターンシップ担当
TEL:0120-2828-73(月~金 10:00~17:00)
E-mail:saiyo@zkai.co.jp
URL:http://www.zkai.co.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • <大学生・大学院生対象>Z会の1Dayインターンシップ <大学生・大学院生対象>Z会の1Dayインターンシップ



注目ワード
敬老の日
月見
シルバーウィーク
台風
運動会
ピンクリボン
文化祭