株式会社代々木高校


2年間をアメリカで過ごす「グローバル進学コース」から世界の有名大学を目指す!2017年4月スタート!!



留学2

留学2

グローバル人材育成に特化したグローバル進学コースが2017年4月、代々木高校でスタートします!
当コースは貴重な高校3年間の間に、使える確かな英語力と、グローバル社会を生き抜く国際感覚を身に着けることを目的とするコースです。3年間の間、約2年間をアメリカで過ごします。

【グローバル進学コースのポイント】
1、通信制高校ならでは!英語に触れる時間がたっぷり取れ、英語力のレベルアップに特化します。
2、アメリカ語学学校への留学で英語力の基礎固めとアメリカでの生活に慣れることが出来ます。
3、アメリカ高校交換留学で、英語力を使える力にし、同年代の生徒と高校生活を送ることで、グローバル感覚に磨きをかけます。

【3年間のスケジュール】
<1年次>
4~7月:日本で英語の集中授業
9月~翌年6月:アメリカの語学学校にて英語の集中レベルアップ

<2年次>
6月まで:アメリカの語学学校にて英語の集中レベルアップ
9月~翌年6月:アメリカ高校交換留学

<3年次>
6月まで:アメリカ高校交換留学
7月~:大学進学のための特別入試対策

アメリカの語学学校での期間と、アメリカ公立高校への交換留学の期間を過ごすことで、人とは違う経験が出来ることはもちろん、基礎英語力→実践英語力と場を変えることで、使える英語を身に着けることが出来ます。ただ英語を学ぶのではなく、英語を使って何かを学べる、伝えることのできる人材の育成をします。

【グローバル進学コースが約束する3つのこと】
1、国内・海外の有名大学への進学
  代々木高校3年間を通して、高いGPA(評定平均)の取得を実現させ、身に着けた英語力とともに国内・海外の有名大学への進学をサポートします。

2、強い精神力と自立心を養います
高校3年間は精神的に大きく成長する時期です。その期間、英語を学ぶことを通して、海外の文化に触れることは価値観に大きな影響を与えます。留学期間には自分で考え行動することで、自立心と精神力が鍛えられます。

3、自分の強みを見つけます
  英語はツールです。英語を使って何が出来るか。それを見つけることが何より大切です。
  やりたいことを輝かせるために、英語力は必ず力になります。
  生徒全員が自分の強みをアピールできるようサポートします。


【グローバル進学コースが求める生徒像/入学条件】
*勉学に励む努力を惜しまない生徒
*何事にも一生懸命取り組める生徒
*あらゆることに対して好奇心のある生徒
*本気で使える英語を身につけたい生徒
*グローバルな視点と価値観を広げたい生徒
*他者を思いやれる人間力のある生徒

英語をツールに世界で活躍できる人材を育成することを約束します!

通信制高校である代々木高校だからできる大学進学までの道があなたを待っています。

● グローバル進学コースの詳細/お問い合わせは代々木高等学校まで
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
info@yrcjpn.com / 03-3358-1071

Website: http://yoyogi.ed.jp/ <代々木高等学校>
Website: http://www.yrcjpn.com/<代々木留学センター>

関連URL:http://www.yoyogi.ed.jp/

このリリースについてのお問い合わせ


  • 留学2 留学2
  • 留学1 留学1



注目ワード
株主総会
ボーナス
梅雨