ICT CONNECT 21


【ICT CONNECT 21】文部科学省より、次期学習指導要領の答申が公開されました。13ケのPDFについて、それぞれのポイントを分かりやすく説明したサイトを作成しました。



ICT CONNECT 21( https://ictconnect21.jp/ 、赤堀侃司会長)は、2016年12月21日(水)に行われた中央教育審議会総会(第109回)において文部科学大臣に手交された、次期学習指導要領の答申についての情報を、様々な皆様にお届けしています。

先ごろ、文部科学省のWebサイトにおいて公開された、答申そのものも含めた13ケの資料について、それぞれの資料の補足説明をしたサイトを作成しましたので、ご連絡いたします。

■次期学習指導要領の答申が公開されました(文部科学省)。13ケのPDFについて補足説明付きでまとめました。
https://ictconnect21.jp/news_161228_001/

幼稚園から小学校、中学校、高等学校の別、あるいは、国語、数学、…といった教科・科目別において、様々な検討がされているため、資料数がとても多くなっています。
上記サイトでは、必要に応じて、資料を参照しやすくなっていますので、是非ご利用ください。

なお、答申の「概要」の中で、最も大切な部分にアンダーラインが引かれ、中央教育審議会総会(第109回)の資料として提出されています。
その部分についてもサイトにてまとめています。
■次期学習指導要領答申について(中央教育審議会(第109回)資料より)
https://ictconnect21.jp/news_161222_001/

学校の先生方、教育委員会の皆様方を中心に、お役に立てれば幸いです。

今後とも、ICT CONNECT 21 は、公教育の先生方を支援する情報をお届けしていきます。

関連URL:https://ictconnect21.jp/news_161228_001/




注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
クリスマスケーキ
忘年会
年賀状