株式会社エムエスピー


「結婚相談所に通ったら、どこででもモテるようになった」との声が8割!
イマドキの結婚相談所の隠れた活用法とその効果は?



マリーミー代表:植草 美幸

マリーミー代表:植草 美幸

約5,000件のカウンセリング実績を持つ結婚相談所マリーミー(株式会社エムエスピー 本社:東京都渋谷区、代表:植草美幸)は、会員向けに異性との出会い方や会話術、デートのマナーなどが学べる多彩なサービスを提供しています。その結果、異性とのコミュニケーションや振舞いに自信がつき、結婚相談所以外でもモテ始めて、友人や幼馴染みなど身近なところで関係が深まり結婚する男女が急増しています。

【 結婚相談所マリーミー: http://marrymeweb.com/

■異性とのコミュニケーション術を学んで身につける時代
今はSNSなどで見知らぬ人とも気軽に交流でき、直接会わずに文章やスタンプでコミュニケーションができる時代です。相手の趣味趣向も、SNSからおおよそ把握できます。
そんな中、ネットでは交流できるけれど、恋愛・結婚を前提に実際に顔を合わせたときに、どういう態度でどんな話をし、いかにアプローチすればいいのかわからないという相談が増えています。

そこで結婚相談所マリーミーでは、「異性を理解し、結婚まで導く動画(1時間×12回)」を用意したり、「シミュレーションデート」コースを展開するなど、出会いを交際や結婚につなげるための具体的なアドバイスを行うサービスに取り組みました。例えば「シミュレーションデート」では、スタッフの指導で「デートでの立ち振る舞いや手のつなぎ方のタイミング」まで練習することができます。また普段のカウンセリングでも、第一印象の重要性や異性との会話方法なども細かく伝えており、それにより「異性とのつき合い方やデートの自信がついて、結婚相談所以外でもモテるようになった」という声が、マリーミーの会員では8割を超えています。

■結婚相談所以外のお相手との交際アドバイスも受けられる
マリーミーは、当相談所以外での出会いや交際も応援します。相談所に登録しているお相手は、結婚への本気度が高く、条件等があらかじめ知らされているといった利点はありますが、結婚相談所を介さない出会いも、例えば幼馴染みであれば気心が知れていたり、同級生であれば育った環境が似ているなど、それぞれに良い面があります。

そのように外部で交際をスタートさせた会員様にも、マリーミーでは恋愛結婚のアドバイスを行っています。特に、代表の植草の携帯電話には、「今日のデートで怒らせてしまったようなのですが・・・」「デート中に相手がつまらなそうな顔をしていたのが気になります・・・」といったお悩み相談がひっきりなしに来ており、できる限り素早く対応している状況です。

■プロのコンサルタントを上手に利用して恋愛・婚活の成功率を高める
結婚相談所マリーミー代表・植草美幸は、プロのコンサルタントとして一人一人としっかり対話し、ご本人の魅力を最大限に引き出す方法や、コミュニケーションの取り方、デートのマナーなど、プロポーズまでに必要な要素を戦略的に考え指導しています。
それが成婚率80%という驚異的な数字に表れており、会員の皆様からは「長年付き合っている彼氏から、やっとプロポーズされた」「何年婚活をしていてもだめだったのに3ヶ月で結婚出来た」などの喜びの声が多数寄せられています。
お相手の紹介にとどまらず、「結婚相談所で恋愛・結婚に役立つコミュニケーション術や身だしなみ、振る舞いなどを学んで身につける」という目的も、結婚相談所の活用に求められるようになってきていると言えます。


◆結婚相談所マリーミー代表:植草美幸(うえくさ・みゆき) 経歴
婚活アドバイザー、東京恋婚アカデミー校長、株式会社エムエスピー代表取締役。
1995年に、アパレル業界に特化した人材派遣会社・株式会社エムエスピーを創業。そこで培われたコーディネート力と実績を活かし、2009年、結婚相談所マリーミーをスタート。

以後8年間にわたり年間約2,000組の恋愛アドバイスを行い、業界平均15%と言われる成婚率において、約80%の成婚率(※)を誇る。
著書も『いくつになっても、結婚できる女結婚できない女』(牧野出版)、『モテ理論』(PHP文庫)など多数。

結婚相談所マリーミー: http://marrymeweb.com/
オフィシャルブログ : http://ameblo.jp/miyureia/
東京恋婚アカデミー : http://koikon.or.jp/

(※) 成婚退会者数÷全体退会者数で算出。2016年1月からの統計では82%。
________________________________________
◆取材依頼・リリースについてのお問い合わせ先(広報担当)◆

株式会社プレリア 担当 : 芦澤 雅子(アシザワ ノリコ)
〒107-0062 東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山2F
携帯 : 070-6550-3038   
電話 : 03-6869-1758
メール: ashizawa@prelia.co.jp

関連URL:http://marrymeweb.com/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • マリーミー代表:植草 美幸 マリーミー代表:植草 美幸


このカテゴリーの関連ニュースリリース(調査・報告)


注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風