株式会社フォーバル


フォーバルが千葉興業銀行との協業を拡充! ~外国人材の採用支援を開始~



企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団である株式会社フォーバル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中島 將典)は、株式会社千葉興業銀行(本店:千葉県千葉市、取締役頭取:青柳 俊一)と連携し、株式会社千葉興業銀行のお客様に対する外国人材の採用に関する支援を新たに開始します。

当社は、6億人の人口を抱えるASEAN諸国にフォーカスし、現在、カンボジア、ベトナム、インドネシア、ミャンマーの4カ国に拠点を構え、日系企業、特に日本経済を支えている中小企業に対し、「進出前」から「進出後」までをトータルにサポートしています。

その中で、企業側のニーズが特に高い現地人材の採用支援や、進出している日系企業の社員研修の受託といった人材開発支援にも積極的に取り組んできました。
また、留学等で日本に滞在している外国人材の紹介事業の強化も図ってきました。
例えば社員研修に関しては、これまで上記4カ国で延べ617社、延べ6,723名の実績を有しています。(2017年3月末時点)

今回の協業により、株式会社千葉興業銀行のお客様に対して、外国人材面でもサポートできるようになることから、海外進出あるいは訪日客への対応といったお客様のグローバルな視点でのビジネスに対するサービスがより一層充実することとなります。


株式会社フォーバルについて
企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団である株式会社フォーバル(資本金:41億50百万円、東証一部上場【証券コード:8275】)は、中小・中堅企業を対象に「情報通信分野」・「海外分野」・「環境分野」・「人材・教育分野」の4分野に特化したコンサルティングサービスをコアビジネスとしています。

関連URL:http://www.forval.co.jp/



このカテゴリーの関連ニュースリリース(企業動向)


注目ワード
エコプロダクツ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
クリスマスケーキ
忘年会
年賀状
ランドセル