【Z会の通信教育中高一貫コース】「総合」講座7月号の学びのテーマをご紹介します!★今申し込むと7月号からスタート★



「総合」講座7月号の学びのテーマをご紹介

「総合」講座7月号の学びのテーマをご紹介

株式会社Z会(http://www.zkai.co.jp/)の中高一貫校生向け通信教育(http://www.zkai.co.jp/ikkan/)では、2021年度の新大学入試に対応した中1生・中2生向けの「総合」講座を開講しています。

◆「総合」講座とは?
新しい大学入試だけでなく、その先の社会で求められる、「思考力・判断力・表現力」をしっかり育むことのできる新しい講座です。
毎月出題されるテーマに対して、教科の枠組みを超えて様々な視点から考えてまとめるので、自分の考えを文章化して意見交換をするトレーニングができます。

\「総合」講座の7月号の教材をご紹介します/
―――――――――――――――――――――――
今お申込みいただくと7月号からスタートできる!
申込期限は★6月29日(木)まで★
気になる7月号のテーマは下記にてご覧ください!
―――――――――――――――――――――――

◆中学1年生「総合」講座7月号テーマ

「食情報との向き合い方~食品表示を読み取ろう~」

身のまわりに溢れる食に関する情報。
「これを食べると体にいい!」「この食品は体に悪い!」といったキャッチーな言葉が踊っています。
メディアや広告が一方的に発する情報では、真実性よりも話題性や意外性が優先されがちです。
これらの情報を鵜呑みにすれば、食生活が振り回されかねません。

中1の7月号では、食情報と接する際の目のつけどころを扱い、食品表示から定量的に判断する力を養います。

◆中学2年生「総合」講座7月号テーマ

「あなたならどうする?~データを読み、自らの意見を伝えよう~」

統計教育が盛んになっています。
それは、身のまわりにはいろいろなデータが存在し、そのデータをどのように解釈するかで、全く異なる結果に結びつくことがあることも一つの理由でしょう。

中2の7月号のワークでは、予防接種を題材としてあるデータから情報を読み取り、予防接種を受けるかどうかについて考えてもらいます。
添削課題については、実際のデータを用いて、読書量や図書館の利用について考察をしてもらいます。

事前に予想をしてみて、データから読み取った結果と自分の感覚が合っているかを確認してみるのもよいでしょう。

-----------------------------
「総合」講座では、「正解のない問題」に対して、主体的に考え自分の意見を述べるだけでなく、他の同世代の人の意見も材料にして思考を深められます。

7月号からスタートできる申込締切日は★6月29日(木)★まで!
是非下記リンクにて講座の詳細をご覧ください。

▼講座詳細

◎中1生の方はこちら 
http://www.zkai.co.jp/ikkan/c1/sougou/
◎中2生の方はこちら
http://www.zkai.co.jp/ikkan/c2/sougou/

▼お申し込み方法
Webまたはお電話にて、お申し込みください。

<Web>
http://www.zkai.co.jp/

<電話>
0120-76-1039(通話料無料)
受付時間 月曜日~土曜日 午前9:00~午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)

  • 「総合」講座7月号の学びのテーマをご紹介 「総合」講座7月号の学びのテーマをご紹介



注目ワード
キャンドルナイト
株主総会
ボーナス
梅雨

株式会社Z会

所在地
静岡県
業種
サービス業
Webサイト
http://www.zkai.co.jp/

この企業の最新ニュースリリース

この企業のニュースリリースをもっと見る

株式会社Z会のソーシャルメディアアカウント