ハウス食品グループ本社株式会社


ハウス「きわだちカレー」<果実感がきわだつマイルドタイプ>8月14日から全国で発売



画像:ハウス「きわだちカレー」<果実感がきわだつマイルドタイプ>

画像:ハウス「きわだちカレー」<果実感がきわだつマイルドタイプ>

ハウス「きわだちカレー」<果実感がきわだつマイルドタイプ>8月14日から全国で発売

お客様のご要望にお応えした“マイルドタイプ”

ハウス食品が2017年2月に発売しご好評いただいているペーストタイプのカレールウハウス「きわだちカレー」に、新たに<果実感がきわだつマイルドタイプ>を8月14日から全国で発売いたします。
ハウス「きわだちカレー」は、「今までのカレーでは体感できないような新しいおいしさをお客さまにお届けしたい」という思いから、ハウス食品が複数の独自技術を組み合わせた新製法「素材いきいき製法」により開発した“新時代のカレールウ”です。原料の持つ豊かな風味を最大限に引き出し、活かしたペーストタイプのカレールウにすることで、口に広がる豊潤な旨みと華やかな香りをよりストレートに感じることができます。

製品特徴

ハウス「きわだちカレー」<果実感がきわだつマイルドタイプ>

・「素材いきいき製法」を活かし、口に入れた時にふわっとひろがるマンゴーやリンゴの果実感とブイヨンの旨みを前面に出しながらも、焙煎したスパイスの華やかな香りが“響き合うおいしさ”を実現しました。

・豊潤な果実感を特徴とし、奥行きのある複雑なおいしさ、“大人が楽しむ甘口”に仕上げています。

プロモーション

9月1日から、ハウス「きわだちカレー」のTVCMを全国で放送予定です。CMには引き続き、井ノ原快彦さんを起用。素材の旨みが生きたペーストタイプのルウがもたらす、驚きのおいしさをシンプルにお伝えします。
(CMでは、中辛、辛口、マイルドタイプが露出予定)

製品概要

製品名ハウス きわだちカレー果実感がきわだつマイルドタイプ
内容量144g(4皿分)
荷姿5×8
価格オープン価格
発売日8月14日
発売地区全国
発売チャネル全チャネル

参考

・製造時における風味への熱ダメージをおさえて、素材の持つ豊かな旨みや香りを活かす 「素材いきいき製法」でつくったペーストタイプのカレールウなので、コクやスパイスがきわだった、豊潤な旨みや華やかな香りが響き合う、新しいおいしさのカレーを実感いただけます。
・中辛や辛口と同様に、従来の製品では使用しにくかったチャツネやトマトペーストなどの風味豊かでみずみずしい原料を、従来の固形ルウより多く使用しています。
・インドのスタータースパイスの技法を参考に、ホールスパイスを油で焙煎して香りを高めてから粗く挽いて原料化した、香り高い「焙煎スパイスオイル」を使用しています。
・開封口にレーザー加工を施すことで一直線に切りやすく、お客さまの使い勝手にこだわったスタンディングパウチ入りです。
・ご家庭での調理方法は、既存の固形カレールウと同様です。


  • 画像:ハウス「きわだちカレー」<果実感がきわだつマイルドタイプ> 画像:ハウス「きわだちカレー」<果実感がきわだつマイルドタイプ>
  • 画像:製法のイメージ 画像:製法のイメージ

カテゴリー
製品新製品
業種
サービス業食品



注目ワード
運動会
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭
中間決算
紅葉
ランドセル