杉田エース株式会社


【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.206 静岡県磐田市に新築した特別養護老人ホームのベランダと建物外装に弊社の再生木材エス・ウッドが採用されました。



今回の案件は、静岡県磐田市に新築した特別養護老人ホームが舞台です。磐田市と言えばヤマハ発動機の本社があります。「スポーツのまち」として知られており、Jリーグのジュビロ磐田のホームタウンとしても有名です。

【エス・ウッド ルーバー】施工写真1

【エス・ウッド ルーバー】施工写真1

建築金物の総合エンジニアリング企業である杉田エース株式会社では、50,000アイテムにおよぶ様々な建築金物、建築資材を取り扱っています。その一部である最新納入例をご紹介します。

【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース! Vol.206http://www.sugita-ace.co.jp/report/2017/entry2132.html

今回の商談は、浜松営業所とお取引をしている現場金物店様からご相談いただいたものです。

「磐田市に特別養護老人ホームを新築する案件があるのだけれど、建物外壁のルーバーとベランダのデッキにエス・ウッドを提案してみたい」という内容でした。
設計事務所が書いた図面には競合の再生木材が明記してあったそうです。

日頃より弊社のエス・ウッドを高く評価いただいていたので、今回もエス・ウッドを現場金物の担当者に向けて再提案したいというものでした。


受注に向けての課題は二つありました。「製品の納まり」と「納期」だったのです。
ベランダ自体に勾配があるので設置に向けて下地を調整する必要がありました。

問題点をまとめると
1.設計図面の内容と現場躯体の状態が異なり、複雑な納まりだったため調整が必要であった。
2.ルーバー材の加工をどのようにすればいいのか。
3.年末年始の時期でしたので、納期が間に合うか懸念がありました。

このような課題に対し、現場金物店、協力会社ともにミーティングを重ね、一つ一つ解決策を考え、実行に移していきました。そして苦労の末、無事に受注、納品へとつながったのです。

成約できたポイント
1.お得意先様が受注をされた際、スピーディーにお打ち合わせができたこと。
2.納まりに関して、営業所全体、ACE25グループ、協力会社のアドバイスをいろいろな角度で吸収することができた。
3.数量、加工に対し、納期が厳しい時に、協力会社が多大なるフォローをしてくださったこと。

紹介写真でもわかりますようにとても素敵な特別養護老人ホームになりました。今回の仕事はお取引先が弊社の商品を強く強く押していただいたことが最大の成功要因です。本当に有難く思っております。

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

エス・ウッドの商品詳細はこちら↓
http://www.sugita-ace.co.jp/products/es_wood/index.html

エス・ウッドカタログこちら↓
http://www.sugita-ace.co.jp/products/es_wood/pdf/es-WOOD_vol6.pdf

■上記に関するお問い合わせはこちらまで
杉田エース(株) お客様サポートセンター
TEL:03-3633-5161 E-mail:info@sugita-ace.co.jp
関連URL:http://www.sugita-ace.co.jp/index.html

  • 【エス・ウッド ルーバー】施工写真1 【エス・ウッド ルーバー】施工写真1
  • 【エス・ウッド デッキ】施工画像 【エス・ウッド デッキ】施工画像
  • 【エス・ウッド ルーバー】施工写真2 【エス・ウッド ルーバー】施工写真2



注目ワード
新社会人
こどもの日
母の日
ゴールデンウィーク
春行楽