ジャスネットコミュニケーションズ株式会社


WEBサイト『ジャスネットスタッフ』に『年明けから短期集中で働きたい方必見!「青色申告・確定申告業務」がオススメです』をアップしました。



年明けから短期で働きたい方必見。青色申告・確定申告のお仕事紹介です。

会計・経理分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットスタッフ』に『年明けから短期集中で働きたい方必見!「青色申告・確定申告業務」がオススメです』をアップしました。

青色申告会、税理士事務所、会計事務所を中心に青色申告、確定申告にまつわる求人が多数寄せられます。期間は年明けの1月~3月となります。

◯ 青色申告とは?
「事業所得」「不動産所得」「山林所得」いずれかの所得が生じる業務を行う個人を対象に所得税の確定申告を行います。

申告は、1年間の売上や経費などを帳簿づけしてそれらを集計したものを確定申告書類に記入し、集計したものを確定申告時期(2月16日~3月15日の間)に税務署へ提出します。

確定申告は、青色申告と白色申告の2種類があります。白色申告は簡単な帳簿づけでOKですが、青色申告で適応される特典が適用できません。一方、青色申告は白色申告よりも難しい帳簿づけをする必要がありますが、特別控除により節税ができ、赤字が繰り越せる、家族への給与が経費にできるなどの特典があります。

◯ 青色申告会とは?
青色申告は簿記の知識が必要になりますので、青色申告会では経費の分類や記帳の仕方、青色申告で複式簿記を行う際の仕訳や記帳、試算表の作成方法など、その人の状況に合わせてアドバイスをしています。確定申告の時期になると特設会場を設ける所も多く、確定申告で困ったことがあれば何でも相談できる窓口と言えます。

◯ どんなスキルが必要?
過去に青色申告会でご経験された方はもちろんですが、会計事務所で個人事業主の確定申告業務を対応された方、データ入力やファイリングなどのサポート業務が中心の場合は経験の浅い方でもチャレンジできます。

また、申告会では対面で個人事業主の相談に乗りながら確定申告書類を作成しますので人と接する事が好きな方やコミュニケーション能力が求められます。

派遣で働くメリットの一つは、期間を定めて働けるところにあります。

特に青色申告会は高時給、交通費やお弁当支給など短期間で高待遇の求人が複数あります。
また、青色申告会は各地域にあるので、通勤エリアにこだわりのある方は、お住まい近くの地域で探すこともできます。 税の知識を活かしてチャレンジしてみませんか?

◯ 仕事内容一例
大規模な青色申告会で1月~3月15日まで確定申告のお仕事。中小規模の日常経理~決算業務や個人確定申告業務、会員さんへの経理指導などをお願いします。

勤務形態:短期派遣
勤務時間:9:00~18:00
※週数日、時短勤務もOKです。
時給:1,900円~2,000円

青色申告・確定申告業務の求人募集の詳細を見る
https://staff.jusnet.co.jp/blue_return_work.php?nw2u17122102

■『ジャスネットスタッフ』とは
経理に特化した派遣、紹介予定派遣の求人情報サイトです。経理未経験者から公認会計士、税理士、USCPAなどの会計プロフェッションまで、スキルやキャリアに応じた仕事、教育、情報の提供をしています。

関連URL:https://staff.jusnet.co.jp/?nw2u17122102

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
七夕
バーゲンセール
梅雨
海水浴