【Z会】オンライン講座「Z会Asteria(アステリア)」の資料請求受付を開始しました



Z会Asteria(アステリア)

Z会Asteria(アステリア)

株式会社Z会( http://www.zkai.co.jp/ )は、iPadをフル活用するオンライン講座Z会Asteria( http://www.zkai.co.jp/home/z-asteria/ )について、このたびお手元でゆっくり見たいただけるパンフレットを作成いたしました。

各講座の詳細はもちろん、なぜZ会がZ会Asteriaを生み出したのか、各講座の監修者や担当講師の声、実際に受講している方の受講の様子、Z会Asteriaでの学びを通してどのように成長していくのかなど、内容は多岐に渡ります。また、資料にはカタログのほか、Z会Asteriaでの学習の様子・流れがお子さまにも簡単にわかるリーフレットも同梱します。

資料のお届けは2018年1月下旬を予定しております。しばらくお待たせしてしまいますが、この機会にぜひご請求ください。

▼Z会Asteria 資料の請求はこちらから↓
http://www.zkai.co.jp/home/z-asteria/

<「Z会Asteria」講座概要>
Z会Asteria( http://www.zkai.co.jp/home/z-asteria/ )は、Z会の長年の指導実績と最新のテクノロジーとの融合により実現した、中高生対象の革新的な学習サービスです。教育ICTという効果的な手段・ツールを用いて、一人ひとりに合わせた多様な教育機会を提供することで、社会の発展に貢献する人材を育成するための講座です。

『英語4技能講座』『数学新系統講座』では、米国Knewton社のアダプティブ・エンジンを導入した「アダプティブ・ラーニング」により、学習者一人ひとりの解答の正誤・学習履歴・理解度などのデータに基づいて、次に学ぶべき内容をリアルタイムで判断してレコメンドします。その学習者の理解度やペースに応じて、最適な学習ルートを案内するため、非常に効率よく、かつ効果の高い学習が可能となります。学年や学習指導要領にとらわれない無学年制の学習のため、1人ひとりの力を最大限に発揮できます。また、学習の節目には、オンラインでの個別添削指導や株式会社レアジョブとの共同開発による外国人講師と1対1のオンラインレッスンなど、人による個別指導も実施。アダプティブ・ラーニングと個別指導の両輪で、個人に最適な学習を提供します。

『総合探究講座』は、教育ICTの活用によって対話的な学びをより深化させたことで、主体的な課題解決力を育てる講座です。2020年度からの大学入試改革では、「知識・技能」に加え、「思考力・判断力・表現力」「主体性・多様性・協働性」が学力の3要素と呼ばれ評価の対象となります。 これらの力を伸ばすため、学校でも導入が始まっている「対話的な学び」(アクティブ・ラーニング)を教育ICTの活用によって通信教育で実現しました。

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社Z会 Z会Asteria事務局
http://www.zkai.co.jp/home/z-asteria/
電話:0120-83-0022 ※月曜~土曜 10:00~12:00、13:00~18:00(年末年始を除く、祝日も受付)
ictpub@zkai.co.jp

    

  • Z会Asteria(アステリア) Z会Asteria(アステリア)



注目ワード
運動会
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭
中間決算
紅葉
ランドセル