株式会社代々木高校


チャレンジゲイト奨学金コースで経済的にも自立した高校生活を実現!!【代々木高校】



ゲイト漁2

ゲイト漁2

一斉教育の学校では自分を出し切れない生徒の為に個別育み環境の構築を進める広域通信制の代々木高校ではこの度、事業を通じて人づくり、地域づくりを進める株式会社ゲイトと提携し働く高校生支援のための奨学金コースを開設する事となりました。

株式会社ゲイトでは、積極的な破壊や、急激な変化を恐れず、チャレンジすることで理想のバリューエコサイクルチェーンをつくろうとしつつ、一方で、伝統や文化を限りなく尊重する。 情報や通信技術を駆使し、ハイテクやAIなど最先端の経営環境をつくる割には、オーソドックスな家族経営を重視する。 その根底にはヒトに着目し、ヒトの組織(チーム)をつくろうという想いが入ってます。

これからの時代を生き抜く方法の一つとしてヒトでしかできないことをトコトン追求していきます。とあるように、従来のしがらみや先入観による価値観を壊しつつ「人間らしい」経営を追求する新しい時代の企業体です。 居酒屋13店舗、カフェ3店舗、カラダメンテナンス5店舗、漁師から生産、加工まで一次、二次、三次産業を自社で行ってしまう徹底ぶり。 スタッフも一次、二次、三次産業と業務流れを体感し各々の役割を認識するのに大いに役立っています。

代々木高校ゲイト奨学金コースでは以下の3つのチャレンジを選択できます。
●「定置網親方チャレンジ」
将来定置網漁の親方となり自然環境、海を守りながら漁業の発展を目指します。

●「東京居酒屋チャレンジ」
漁などにより地元で採れた品をいかに美味しく東京に運び、お客様を喜ばせるかを考え、ゆくゆくは店長を目指します。

●「商品開発研究チャレンジ」
居酒屋のスタッフやお客様とコミュニケーションを取りながら、より良い商品開発を研究所で行います。

働く高校生を応援する多様な選択肢を面接で希望や適性を見ながら指導してくれます。

また入学に際しての学費全額を株式会社ゲイトが肩代わりしてくれますので経済的な心配もいりません。 地域拠点ごとに寮も完備されており先輩方が親切に面倒見てくれます。 中学卒業後、経済的にも自立し高校生活を送り18歳高校卒業時には立派な社会人として真の自立を目指してみませんか。

代々木高校イメージ映像
https://youtu.be/aQHNK5WnRvM
株式会社ゲイト
http://gateinc.jp/
TEL 03-6666-0075
info@gateinc.jp

代々木高校 東京本部
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
050-3535-2797
http://www.yoyogi.ed.jp/
info@yoyogi.ed.jp

関連URL:http://www.yoyogi.ed.jp/

このリリースについてのお問い合わせ


  • ゲイト漁2 ゲイト漁2
  • 尾鷲風景 尾鷲風景



注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
クリスマスケーキ
忘年会
年賀状