ジャスネットコミュニケーションズ株式会社


WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「子育てしやすい環境を求め、事業会社に転職」をアップのお知らせ



子育て中でも納得のいく転職を!30代税理士の女性がつかんだ労働環境とは?

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「子育てしやすい環境を求め、事業会社に転職」をアップしました。

税理士事務所で、税務に携わっていたWさん。決算・税務申告業務や月次チェック、税務コンサルなどを経験してこられました。当社に登録されたのは、育児休業中の時でした。税理士事務所では復職後も時短勤務が約束されていましたが、一般事業会社の方が福利厚生が充実していて、仕事と子育ての両立を実現しやすい環境が整っているのではないか、と考えてのことでした。
しかし税務の業務は、多くの会社は社内に専門職を置かずにアウトソースをするため、一般事業会社の求人は決して多くありません。さらにWさんが希望していた「仕事と子育ての両立できる会社」となると、さらに絞られます。

Wさんは、企業側に残業ができないことをどのように伝えたのでしょうか。また面接が進むなかで発生した条件面で納得がいかない点について、どのようにクリアしたのでしょうか。その顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=143&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18013103

■『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

関連URL:https://career.jusnet.co.jp/?utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18013103

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
忘年会
年賀状