株式会社フォーバル


フォーバルがボッチャの高橋和樹選手の採用を内定!



企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団である株式会社フォーバル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中島 將典)は、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)が行っているトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を通じ、ボッチャの高橋和樹(たかはし・かずき)選手の採用を内定しました。(入社予定日 : 2018年2月1日)

ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青それぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競い、障がいの程度によりBC1からBC4の4クラスに分かれます。

高橋選手はBC3クラスに属し、2015年の日本選手権大会で1位、2016年の世界選手権大会で個人2位となるなど、日本の第一人者として活躍しています。

当社としては、高橋選手が当社の社員として競技に全力を尽くす姿を社員一丸となって応援することで、社員の連帯感がより一層高まり、社員一人一人が刺激を受けさらなる成長につながるものと期待しています。

【選手プロフィール】
1.氏名 : 高橋 和樹(たかはし かずき)
2.年齢 : 37歳
3.出身地 : 埼玉県草加市
4.主な実績 : 
国内大会
2015年 第17回日本選手権大会 1位
2016年 第18回日本選手権大会 3位
国際大会
2016年 世界選手権大会 個人BC3 2位
2016年 リオパラリンピック 個人BC3 12位
2017年 アジア・オセアニア選手権大会 個人BC3 7位
2017年 カンザスワールドオープン ペアBC3 3位、個人BC3 6位

【高橋選手のコメント】
このたびアスナビを通じて、新たな人生を切り開くすてきな出会いをいただき、株式会社フォーバルに入社することになりました。
世界を目指すために、より競技に集中したいという私の考えにご賛同いただき、今回、競技に専念できる環境ができたことに本当にうれしく感謝しております。
これから2020年東京パラリンピックに向けて、自分自身に厳しく、勝利に貪欲に競技に励み、競技結果を残すことで、皆さまへの恩返しをしていきたいと思っております。
ご支援いただくたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに、これまで以上に精進してまいります。


株式会社フォーバルについて
企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団である株式会社フォーバル(資本金:41億50百万円、東証一部上場【証券コード:8275】)は、中小・中堅企業を対象に「情報通信分野」・「海外分野」・「環境分野」・「人材・教育分野」の4分野に特化したコンサルティングサービスをコアビジネスとしています。

関連URL:https://www.forval.co.jp/




注目ワード
敬老の日
月見
シルバーウィーク
台風
運動会
ピンクリボン
文化祭