三承工業株式会社


「中日本で初のSDGs貢献企業認定」
~SDGs貢献にコミットする企業として、外務省のHPに取り組み紹介~



SDGs貢献にコミットする企業として、外務省のHPに取り組み紹介

SDGs SUNSHOW GROUPの取り組み

SDGs SUNSHOW GROUPの取り組み

地場の建設会社の三承工業株式会社(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:西岡徹人)は、政府が推進するSDGs「持続可能な開発目標」の貢献に対して、コミットする企業として、外務省のホームページにて中日本で初めての企業として掲載されました。

■概要
三承工業株式会社は、【SUNSHOW GROUP】として展開している5つの事業の6ブランド全てで取り組んでいるSDGs「持続可能な開発目標」について、その貢献をコミットする企業として、その度外務省のホームページにて掲載をされました。

 現在、外務省のホームページに掲載されている企業としては、中小企業では珍しく、中日本に本社を置く企業として外務省に掲載されたのは、初めての事例となります。
 SUNSHOW GROUPでは、2018年3月3日に同じグループのSDGsに対する取り組みの発信、及び体験スペースとして、【SUNSHOW.BASE】を岐阜駅アクティブG3Fにオープンし、SDGs貢献への活動を加速させております。今後の経営戦略の中核としてSDGsを据え、【SUNSHOW.BASE】から全国へとその発信を進めてまいります。

■SUNSHOW GROUPの取り組み
 SDGsとは、世の中をより良くしていくために国際社会が取り組むべき17ある社会的な目標のことで、2015年9月に国連サミットにて採択された、国際基準の開発目標です。
 SUNSHOW GROUPがこれまでに取り組みながら、さらに今後重点的に取り組み、発信していくのは下記となります。


〇貧困をなくそう
→「SUNSHOW夢ハウス」による、低価格高品質な注文住宅の提供により、生活の質の向上から、貧困のスパイラルの脱却を支援する。

〇ジェンダー平等を実現しよう
→女性だけの工務店「クレドホーム」の展開など、ジェンダーレスに活躍できる職場環境整備を進め、更にはその有用性や、実践ノウハウを全国に発信する。

〇働きがいも経済成長も
→「チーム夢子」の活動により、ダイバーシティ化を実践し、一人一人が幸せな働き方のできるよう、環境改善に取り組み、発信する。

〇人や国の不平等をなくそう
→「SUNSHOW GLOBAL OFFICE」という、外国籍の方専門の窓口を開設し、在日外国籍の方への不平等を解決する活動を行う。

〇住み続けられるまちづくりを
→「SUNSHOWエクステリア」が提案する「キャンプできる庭」などの提供により、行政に頼り切る防災ではなく、各世帯が防災意識を高めていく住宅・まちづくりを推進する。

〇パートナーシップで目標を達成しよう
→下請け企業からの脱却を目指すパートナー企業とともに、SUNSHOW夢ハウスの想いを全国展開する「ドリームホーム」や、民間企業、NPO法人、政府、地方自治体とパートナーシップを組み、岐阜から全国へ情報を発信する。

■SUNSHOW GROUPとは
 三承工業株式会社とN.SUNSHOW株式会社(本社:岐阜県羽島郡岐南町、代表取締役:西岡 徹人)が展開する5つの事業の6ブランドを指します。企業理念に「全ての皆様に感謝の心で愛情と想いやりのある人・物創り」を掲げ、岐阜から全国へ、そして世界へ当社の想いを発信し、地元岐阜への貢献を目指します。

○新築住宅事業
 「すべての皆様にマイホームを!」を掲げ、780万円から低価格高品質な注文住宅の提供を行う【SUNSHOW夢ハウス】。
 ワンズキューボ1500selectionをはじめ、「強くて 優しい 家づくり」を目指し、個性豊かな住まいづくりを提案する【credo home(クレドホーム)】の2つのブランドを展開。

○フランチャイズ事業
下請け企業からの脱却を目指すパートナー企業とともに、SUNSHOW夢ハウスの想いを全国展開を行っている「ドリームホーム」。

○エクステリア事業
 お庭づくりのスペシャリストとして、「一坪からの庭づくり」を提供する【SUNSHOWエクステリア】を展開。

○メンテナンス事業
 溶接に特化し、確かな技術で各種プラント現場の安全性と信頼性を守り品質と生産性の向上に貢献する【SUNSHOWメンテナンス】を展開。

○ダイバーシティ推進事業
 「チーム夢子」による、女性活躍、働き方改革を推進し、厚生労働省、国交省、内閣府の認定企業、認定講師として全国でその実践ノウハウを発信。

■会社概要
商号  : 三承工業株式会社
所在地 : 〒500-8259 岐阜県岐阜市水主町2-53
代表者 : 西岡 徹人
電話番号: 058-275-5556
URL   : http://www.sunshow.jp

関連URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/about/doukou/page23_000779.html

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。





注目ワード
勤労感謝の日
中間決算
紅葉
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
バーゲンセール
冬休み