株式会社エムエスピー


幸せな結婚には“アフターケア”も大切!
結婚相談所マリーミー、「夫婦の問題を解決する」ラジオ番組をスタート 



植草美幸

植草美幸

年間1,000組以上の婚活カウンセリング実績を持つ結婚相談所マリーミー(株式会社エムエスピー、本社:東京都渋谷区、代表:植草 美幸)は、2018年4月よりレインボータウンFMにてラジオ番組「植草美幸の夫婦ってなあに?」を開始、代表の植草 美幸が番組パーソナリティーを務めます。
本番組は、恋愛に不慣れな男女が増える中、結婚後に良好な夫婦関係を維持する方法について、ベテラン婚活カウンセラーである植草と共に、夫婦のあり方について考えたり、リスナーからの相談に答える番組です。

▽結婚相談所マリーミー: http://marrymeweb.com/

【番組概要】
番組名:『植草美幸の夫婦ってなあに?』
放送局:RainbowtownFM (レインボータウンエフエム) (79.2MHz) http://792fm.com/
 (可聴エリア:江東区(臨海副都心含)、中央区、港区、千代田区、台東区、墨田区、江戸川区、品川区の各一部地域)
※インターネット同時配信 http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm
放送日時:毎週日曜 18:00~18:30


■“まずは結婚”までが困難な時代
リクルートブライダル総研「婚活実態調査」(2016)によると、結婚した人の約40%が、4大婚活サービス(結婚相談所、婚活サイト・アプリ、恋活サイト・アプリ、婚活パーティ・イベント)を最低一度は利用したことがあると回答しています。このことには、「恋愛がなかなかできない男女が増えている」という事情や、「恋愛をしても結婚につながりにくい」現実が背景にあると考えられます。
最近特に目立つのは、「いざ会ってみたら会話の進め方が分からず、とまどってしまう」という男女が多いことです。そのため結婚相談所マリーミーでは、デート中の会話にふさわしい話題や注意点、また交際の進め方やプロポーズの仕方まで、細部に至るまでていねいに指導しています。
ところが、それらのプロセスを踏んで成婚に至ったカップルも、その後の夫婦間の悩みや困りごとを相談できる相手が周囲にいないケースが多いことが、今回のラジオ番組を企画するきっかけとなりました。

■夫婦関係のズレは、男女の考え方の違いから
男性と女性では、そもそも考え方や物事の捉え方が異なります。本来であれば、そうした差異は異性とのコミュニケーションを通して認識し、対処法を習得していくべきものなのですが、最近は男女ともに相互理解が不足したまま結婚し、その後に問題が表面化するケースが増えているのです。

■結婚後の後悔が少ない「お見合い結婚」、でも…
たった3ヶ月で結婚を決める人も多いお見合い結婚は、「そんなに急いで決断して、後悔するのでは?」と思われがちですが、実はお見合いでの結婚のほうが、後悔が少ないのです!それは、「結婚しなくても生きていける」とまで言われるこの時代に、自ら結婚相談所を訪れる時点で、結婚に対して本人に相当の覚悟があることの表われであり、将来を熟慮した上で真剣に結婚を望む姿勢が関係しています。
とは言え、共同生活を営むうちには別の面も見えてきます。例えば共働きの場合は家事の分担、タオルや日用品の使い方などの生活習慣、お金の使い方、人づきあいのスタイル等々、結婚してみないと分からなかった部分はやはり誰にもあるものです。
結婚および結婚生活を全力で応援する結婚相談所マリーミーは、今回のラジオ番組を通じて、夫婦の日常にありがちな悩みや疑問をすくい上げ、ときに厳しく、ときにあたたかい視線で助言し、幸せな結婚生活の継続を見守っていきます。


◆結婚相談所マリーミー代表 植草 美幸(うえくさ・みゆき)略歴
婚活アドバイザー、株式会社エムエスピー代表取締役、一般社団法人東京恋婚アカデミー校長。
1995年、アパレル業界に特化した人材派遣会社・株式会社エムエスピーを創業。そこで培われたコーディネート力と実績を活かし、2009年、結婚相談所マリーミーをスタートするや、業界平均10%と言われる成婚率において、60%もの成婚率を記録。特に「植草美幸コース」の在籍者に限っては80%の成婚率を誇る(2015年8月~12月度実績。成婚退会者数÷全体退会者数で算出)。
成婚の決め手は、植草美幸の卓越したカウンセリングスキル。「自分を知る」「自分の市場価値を知る」「相手の心理を知る」の3つを軸に、時に辛口なアドバイスには定評があり、地方自治体からも恋愛・婚活の専門家として講演依頼を多数受けている他、全国放送の報道番組などでもしばしば紹介されている。
著書は『婚活学講座 尊敬婚のすすめ』(評言社)、『モテ理論』(PHP文庫)など多数。

▽結婚相談所マリーミー http://marrymeweb.com/
▽植草美幸オフィシャルブログ http://ameblo.jp/miyureia/
▽植草美幸の恋愛学校 東京恋婚アカデミー http://koikon.or.jp/

_______________________________________
■リリースについてのお問い合わせ先 
結婚相談所マリーミー 広報担当:株式会社プレリア
〒107-0062 東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山2F
担当:芦澤 雅子(アシザワ ノリコ)
携帯:070-6550-3038 電話:03-6869-1758  Eメール:ashizawa@prelia.co.jp

  • 植草美幸 植草美幸



注目ワード
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭
中間決算
紅葉
ランドセル