ジャスネットコミュニケーションズ株式会社


転職事例「父親の会計事務所を承継せず他の事務所に転職」をアップ(ジャスネットキャリア)



30代、会計事務所経験者。書類は通るのに面接が苦手。
すぐに結果につながった、その「対策」とは?!

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「父親の会計事務所を承継せず他の事務所に転職」をアップしました。

Fさんは、大学在学中から父親が経営している会計事務所に就職し、20年近く働いてきました。父親のリタイアが近づき、承継するか悩んでいましたが、事務所と自身の将来性を考えた結果、承継はせずに他所へ転職することを決めました。

転職先に対するFさんの希望は、「これまで積んできた法人税の申告業務の経験を生かしながら、新たに資産税や相続税の経験も積むことができる会計事務所」というものでした。Fさんほどの経歴があれば、採用する会計事務所はたくさんあります。

ところが、Fさんは最初に応募した会計事務所で、書類審査は通過したのですが、面接で不採用となりました。原因は、面接時のFさんの話し方にありました。相手の質問に丁寧に答えようとするがあまりに話が長くなり、的を射た返答ができていなかったのです。

このような課題にすぐに適切な対応をとるのは、ご本人にとってもなかなか難しいものです。この転職の顛末はどのようになったのでしょうか。


■ 転職事例の詳細を見る 
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=197&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=180416

■ 『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

関連URL:https://career.jusnet.co.jp/?utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=180416



このカテゴリーの関連ニュースリリース(調査・報告)


注目ワード
新社会人
こどもの日
母の日
ゴールデンウィーク
春行楽