株式会社ワコール


【イベント開催報告】NHKのあの番組企画からついに実現!!「CW-Xコンディショニングストア三宮店」にて地域密着型イベント実施



「CW-Xコンディショニングストア三宮店」イベント

「CW-Xコンディショニングストア三宮店」イベント

ワコールの機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリュー・エックス)」は、2018年5月19日(土)に、「CW-X コンディショニングストア三宮店」で、ランニングとヘルシーランチづくりをテーマにした女性限定イベント『HEALTHY RUN~ゆるラン×ヘルシーランチ~』を開催しました。

このイベントは、2018年2月28日に放映された、NHK BS-プレミアム「覆面リサーチ ボス潜入(*)」の番組内で、「CW-Xコンディショニングストア三宮店」店長からの、“地域密着型のランニングイベントをしたい!”という要望を基に企画され、この度実現したものです。
(※)大手企業の社長や役員、 いわゆる「ボス」が素性を隠して自社の現場に潜入、会社の課題を発見する番組。 イギリス発・海外人気番組の日本版

■企画概要
タイトル:
『HEALTHY RUN~ゆるラン×ヘルシーランチ~』

目的:
イベントをきっかけに走ることの楽しさを知っていただき、CW-Xのファンになっていただく

ターゲット:
三宮近辺にお住まいのランニングを始めたばかり、あるいはこれからランニングを始めたいと思っている女性

場所:「CW-Xコンディショニングストア三宮店」

日時:2018年5月19日(土)10:00~14:00

■イベント報告
イベント当日は、CW-Xスタッフとのランニングと、カラダの中から健康になるためのレシピを学ぶ、クッキングスクールの先生によるランチ会の2部構成で実施。
手持ちのウェア、シューズだけで気軽に参加ができ、CW-Xのスポーツブラとタイツを着用して神戸の街を走りました。

ランニング:“ゆるラン”をテーマに楽しみながらみんなでランニング
ヘルシーランチ:ヘルシー料理の作り方を学び、カラダの中から健康に!

三宮店のスタッフがお客様お一人お一人にアドバイスができるよう、少人数制で開催したイベントは、参加者に走ることの楽しさと共にCW-Xの機能性を実感していただき、盛況に終わりました。


■「CW-Xコンディショニングストア三宮店」近江店長コメント
「CW-X」のイベントを通じて、スポーツをもっと楽しんでここから輪を広げていってもらいたい。また、コンディショニングストアが共有の場になれば本当に嬉しい、という気持ちから始まったイベントです。お客様も、知っているスタッフがいればご来店いただきやすくなり、また共通の話題を持つことで親近感も出てきます。

今回のイベントは初めてということもあり、開催されるまで不安もありました。

しかし、当日走っている時の楽しそうなお客様の笑顔や終わってからの「また必ずお店に行きます」、「CW-Xがもっと好きになりました」というお声をいただき、涙が出そうなほど嬉しく感じました。

これからお店をどう演出していくか、CW-Xというブランドをどう伝えていくかを、お客様目線を大切にしてスタッフ全員で考えていきたいと考えています。


■参加者のコメント
スポーツタイツについて
・走る時に着用していると安心感があります
・足が軽く感じて動きやすいです。
・サポートされている感じがします。

スポーツブラについて
・バストが揺れないので安定感がありました。
・ホールド感があり、とても気持ちよくランニングができました。
・胸が小さいのであまり必要ないと思っていましたが、いざ使ってみると揺れ感が異なり重要性を感じました。

イベント全体に対して
・今回のような充実したイベントは初めてです。スタッフの方々や今回のイベント開催のきっかけになったNHKの番組に出演した副社長さんの想いが伝わり、ますます好きになりました。
・もっと気軽に三宮店に立ち寄りたいと思いました。
・使ってみないと着用感が分からないので、もっとスポーツタイツを使ってみようと思いました。


今後は三宮店だけでなく、グランフロント大阪店、西銀座店でも様々なイベントを開催する予定です。


■「CW-X」 ブランドについて
「CW-X」は、株式会社ワコールの研究開発部門であるワコール人間科学研究所が、スポーツ選手の行うテーピングをヒントに開発した機能性コンディショニングウェアブランドです。1991年秋に発売し、以降、“スポーツタイツ”の先駆けブランドとして、メジャーリーガーのイチロー選手などトップアスリートからランニングやトレッキングを楽しまれる一般のスポーツ愛好者まで、高い評価を得ています。
「CW-X」では、独自のテーピング原理に基づいて開発した“スポーツタイツ”の他、上半身のコンディションを考え開発された“機能性トップス”、スポーツ時のバストを安定させる“スポーツブラ”など、スポーツのみならず日常の幅広いシーンにおいてカラダをサポートする商品を展開し、“トータルコンディショニングウェアブランド”としてアクティブなライフスタイルを楽しむ方を応援しています。

■「CW-X」公式ウェブサイト http://www.CW-X.jp


■「CW-Xコンディショニングストア三宮店」
最新のトレンドや様々なショップが集まる、三宮センター街に位置する「CW-X」の直営店。
トップアスリートから一般のスポーツ愛好者まで使える、機能性に優れたコンディショニングウェアを多数取り揃えています。

営業時間:11:00~20:00
電話 : 078-391-6422
店舗URL:https://www.wacoal.jp/shops/detail.html?sid=669353

※「CW-X」は、株式会社ワコールの登録商標です。

〔報道関係の方からのお問い合わせ先〕
 株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京)TEL:03-3239-1117 FAX:03-3239-1118
(京都)TEL:075-682-1006 FAX:075-682-1103
  
〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
 株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30~17:00)


  • 「CW-Xコンディショニングストア三宮店」イベント 「CW-Xコンディショニングストア三宮店」イベント
  • ランニング開始 ランニング開始
  • メリケンパーク① メリケンパーク①
  • CW-X勢揃い! CW-X勢揃い!
  • メリケンパーク② メリケンパーク②
  • メリケンパーク③ メリケンパーク③
  • ヘルシーランチ料理教室 ヘルシーランチ料理教室
  • ヘルシーランチ① ヘルシーランチ①
  • ヘルシーランチ② ヘルシーランチ②



注目ワード
シルバーウィーク
台風
衣替え
運動会
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭