ヤマハ発動機株式会社 JWビジネス部


Beauty&Active 電動車いすJWシリーズの女性ユーザーが大変身!



大変身!全員笑顔で。

大変身!全員笑顔で。

ヤマハ発動機は、6月3日(日)福岡市にて「YAMAHA JW GIRLS Meeting 2018 in Fukuoka Supported by ウィルモデルズサポートチーム」を開催。当社の車いす製品「JWシリーズ」を利用されている女性ユーザー10名に参加頂きました。
当日は、福岡県出身で車いすユーザーの服づくりを手掛ける鈴木綾さん(「アトリエ エスプリローブ」 デザイナー兼オーナー)に参加者それぞれの好みや特性に合わせたオリジナルのドレスをデザイン頂き、POLA天神店の協力のもと、プロの手によるヘアメイクとウォーキングレッスンを体験。最後はサプライズ企画として、ドレスアップしたユーザーさんがファッションショー形式で登場し、ご家族や同伴者のみなさんに晴れの姿を披露するなど、ファッションモデルのような体験を楽しみました。

参加されたJWユーザーさんからは「自分が自分じゃないみたい(笑)。きれいに変身できてとても嬉しいです」「ファッションショーは突然のことだったので、とっても緊張したけど、楽しかった!」「同じJWを使っている方とたくさん知り合えて良かったです」「生まれて初めてのドレス。一緒に来ていた母も大喜びでした」「メイクやヘアアレンジでこんなに変われるなら、もっとオシャレがんばりたい」「新しい自分に生まれ変わったようです。新しい服に挑戦したくなりました」など、参加したことへの歓びの声がたくさん聞かれ、笑顔の花咲く1日となりました。

「YAMAHA JW GIRLS Meeting」は、障がいがありながらもアクティブに生活されているJWユーザーのみなさんを応援することを目的に、協賛企業の協力のもと、プロによるヘアメイク体験やファッションコーディネート講座などを提供しています。2016年の第1回(東京都品川区)、2017年の第2回(北海道札幌市)に続き、今回が3回目の開催となりました。

関連URL:https://www.yamaha-motor.co.jp/wheelchair/


  • 大変身!全員笑顔で。 大変身!全員笑顔で。



注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
クリスマスケーキ
忘年会
年賀状