株式会社代々木高校


不登校、発達障害の生徒も自分らしく育む、きずなはうす千鳥橋フリースクール開校!【大阪 代々木高校】



きずなはうす千鳥橋

きずなはうす千鳥橋

大阪市此花区において、発達障害の児童・生徒のための放課後療育施設、放課後等デイサービス「きずなはうす千鳥橋」を運営するツインリーブス合同会社が発達障害に起因する不登校生の為のフリースクールを放課後等デイサービス「きずなはうす千鳥橋」の隣接地に開校することとなりました。

みんなと同じ事ができない、一緒のペースではできない事で悩み苦しむ子どもたちにとって「違い」を知り、違っていいんだという自信をとりもどしながら療育ができる居場所ができました。

阪神なんば線「千鳥橋駅」徒歩6分千鳥橋住宅1階にできた真新しい教室では元高校教師や教員免許保持者のベテランスタッフが、子ども目線で「出る杭を引き伸ばし」ていきますので安心してお任せください。

きずなはうす千鳥橋フリースクールでは、代々木高校千鳥橋サテライト教室として高校生の生徒のための学び場としても開校します。

レポートや基礎学習、学び方などを学び年間一度、伊勢志摩国立公園でのスクーリングを実施し単位を取得、高校卒業資格が得られます。

お問い合わせは
きずなはうす千鳥橋フリースクール
大阪市此花区伝法1-1-1-105
06-6147-5109

代々木高校 大阪本部
大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校内
https://www.yoyogi.ed.jp/
050-3411-0226
info@yoyogi.ed.jp

代々木高校イメージ映像<VOICE> https://youtu.be/aQHNK5WnRvM

関連URL:https://www.yoyogi.ed.jp/

このリリースについてのお問い合わせ


  • きずなはうす千鳥橋 きずなはうす千鳥橋



注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風