ピジョン株式会社


赤ちゃんの虫歯予防に「おやすみ前」の新習慣!自宅で手軽にフッ素塗布ができる「ピジョン おやすみ前のフッ素コート」を新発売



「ピジョン おやすみ前のフッ素コート」

「ピジョン おやすみ前のフッ素コート」

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:山下 茂)は、低月齢児でも自宅で手軽に乳歯ケアができる、泡タイプのフッ素塗布剤「ピジョン おやすみ前のフッ素コート」を、2018年8月20日(月)に新発売いたします。

■発売の背景
 厚生労働省は『健康日本21』で、虫歯のリスク軽減に「フッ化物歯面塗布」を掲げており、自治体の1歳6ヶ月の歯科健診では、フッ素塗布が勧められています。特に、赤ちゃんの乳歯は、神経を守るエナメル質や象牙質が永久歯より薄いため虫歯になりやすく、また黒くならず白いまま進行するため、気づかないうちに虫歯になりがちです。さらに、乳歯が虫歯になると、口の中に虫歯菌が増え、歯茎の中の永久歯も虫歯になりやすくなります。そのため、乳歯が生え始めた頃から歯みがきを習慣づけるとともに、日頃のケアが重要となります。
 本商品は、乳歯が生え始める生後6ヶ月頃からの赤ちゃんを対象に、おやすみ前に簡単にフッ素ケアができ、虫歯になりにくい口内環境にすることを目的とした商品です。

■商品の特長
*小児歯科医と共同開発。低濃度フッ素100ppmで毎日の使用に適した仕様。
*歯に塗り広げやすい泡タイプ。使用後のすすぎが不要で、うがいができない低月齢児にも使用可能。
*寝ている間の虫歯の発生と進行を予防し、歯質を強化。
*ママやパパでも自宅で手軽にフッ素塗布ができる。

■商品概要
商品名 :ピジョン おやすみ前のフッ素コート
本体価格 :972円(税込)
使用時期 :6ヶ月頃から/歯が生え始める頃から
販売先 :全国の育児専門店、百貨店、ドラッグストアなど
ブランドサイト:https://pigeon.info/babyteeth/

●歯間にしみこみやすい「泡タイプ」
・歯ブラシの毛の上に乗り、垂れにくい。
・お子様の歯に簡単に広げることができ、まんべんなく塗布することができる。
・塗れた箇所を確認しやすく、歯間にじわっと浸み込みやすい。

●小児歯科医と共同開発
・日本歯科大学附属病院小児歯科教授の内川喜盛先生監修で、ママ・パパが安心して使える処方を実現。

●毎日の習慣にしやすい安心設計
・低濃度フッ素100ppm、薬用成分CPC(塩化セチルピリジニウム)、キシリトール配合。
・フッ素濃度が低く、使用後のすすぎが不要でうがいのできない低月齢の赤ちゃんにも使える。

■乳歯ケアの新習慣3STEP                             
赤ちゃんの虫歯予防のためには、毎日の乳歯ケアが大切です。親子一緒に、丁寧にしっかりと行うことを心がけましょう。ピジョンでは虫歯予防の新習慣として「毎日の乳歯ケア3STEP(1.自分みがき 2.仕上げみがき 3.おやすみ前のフッ素コート)」をおすすめします。

<毎日の乳歯ケア3STEPとは>
赤ちゃんの虫歯予防のためにピジョンがおすすめする、毎日の乳歯ケア方法です。
【STEP1】 赤ちゃんの自分みがき
歯ブラシに慣れ、自分で磨く感覚を身につけていくために、まずは赤ちゃんによる自分みがきから始めましょう。
【STEP2】 ママ・パパの仕上げみがき
専用の歯ブラシや月齢に合った歯みがき剤を使い、ママ・パパの手で汚れや歯垢をしっかりと落としてあげましょう。
【STEP3】 おやすみ前のフッ素コート
仕上げみがきの後は、乳歯全体にフッ素を塗布し、虫歯になりにくい口内環境をつくってあげましょう。

関連URL:https://pigeon.info/babyteeth/


  • 「ピジョン おやすみ前のフッ素コート」 「ピジョン おやすみ前のフッ素コート」
  • 「ピジョン おやすみ前のフッ素コート」本体 「ピジョン おやすみ前のフッ素コート」本体



注目ワード
中間決算
紅葉
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマス
バーゲンセール
冬休み
クリスマスケーキ
忘年会
ランドセル