日本電算機株式会社


Bepgだからこんなこともできる!!JCCブロードバンド電子番組サービス Bepg(べグ)に「特番・大リーグ中継番組まる録り予約機能」を新たにスタート!!



 世界初の情報家電を製品化した、日本電算機株式会社 (本社/東京・千代田区、代表取締役社長 石井孝利、以下JCC)は、ホームサーバ「iBOXサーバF」の発売記念としてBepg(ブロードバンド電子テレビ番組表、通称“ベグ”)に、米国メジャーリーグ関連番組が、まるごと録画予約できる「特番・大リーグまる録り予約機能」を機能追加し、3月26日よりサービス開始いたします。
 
 やっと桜の足音が聞こえる季節になり、米国大リーグも来週より開幕いたします。一昨年のイチロー選手に続き、野手として今年は新たに松井秀喜選手も名門ニユーヨークヤンキースに入団し、オープン戦も好成績を残し今シーズン開幕からクリーンナップの一員として大活躍することが大いに期待されています。
 こちら日本でも地上波とBS放送によって、大リーグの試合が今年300試合以上の放送が行われる予定など、凄い人気となっております。

 そこで日本電算機(株)JCCでは、弊社が運営しているBepgに特設のコーナーを創設し、一度セットするだけでワンタッチで自動かつ継続的に大リーグの試合の「まる録り予約」ができる圧倒的に便利な機能を開発しました。
 利用者は
   (1)試合中継だけ (2)大リーグトピックス番組あるいはダイジェスト (3)その両方
を予約することができます。
 今般発売した新製品「iBOXブロードメディアサーバFタイプ」の発売記念としてお客様に楽しんで頂くために3月26日にサービスを開始させて頂くことになりました。もちろんサービス料金は従来通り無料です。
 Bepgを利用すると、こうした「まるごと予約」が行え、しかも毎週自動的に録画が取れるといった、従来にない“画期的な便利さ”をご提供できる環境の構築にも成功しました。
 ということで、今後もこのように生活感覚の中でお客様が「欲しい」と切望されるサービスを適宜追加し、スマートで便利な新時代のライフスタイルを積極的に創造してゆきます。

【デモページ】以下のホームページで上記機能がご体験いただけます。
http://www.mmbc.tv/docs/demo/


■ ホームサーバのハードディスクレコーダ機能をフル活用
米国メジャーリーグの中継は、日本時間の未明、早朝に中継されることが大半ですので生中継を見られる視聴者は限られます。予約録画する場合も、前もって試合予定を探すのですが、やろうとするとなかなか厄介で、また、中継時間も定まっていないため、VTRやHDRでいちいちタイマー予約設定するのが、とても困難であるのが現状です。
iBOXサーバFであれば、日常的に使うBepg画面の「特集」ボタンを押すだけで1週間以内に放送されるメジャーリーグ中継の放送予定が表示されますので、一括録画予約あるいは、見たい選手やゲームを個々に選択して録画予約すれば済みます。
しかも、その後もメジャーリーグ番組のまる録りが“自動的”に行われるので、大変便利です。
帰宅してからも、最高500倍速のスピード再生で試合の流れを追いながら、お目当ての選手の映像部分は、等倍再生でじっくりと視聴する、といった便利な使い方ができます。

■ メジャーリーグ関連番組を“自動的”かつ“継続的”に
本機能は、iBOXサーバFのBepg画面上の「特番・大リーグ」ボタンを押すだけで、録画予約がセットされますが、
(1)試合中継番組だけ 
(2)大リーグトピックス番組あるいはダイジェスト番組だけ
(3)その両方
を選んでセットすることができます。
また、セットを解除しない限り “自動的”かつ“継続的”に録画予約されるので、利用者は一旦セットしてしまえば、録画予約すること無しに大リーグ番組がいつでも楽しめます。
また、セット時にはどの番組が録画予約されるか、確認することもできます。(目当ての選手の所属するチームの試合や、好カードだけといった具合に選択して録画予約することもできる)

■特番コーナーの今後の予定
Bepgサイトを運営するJCCでは、こうしたメジャーリーグに限らず、多くの人にとって日常生活、社会情勢に密接した話題や出来事で、Bepgを利用すれば圧倒的に便利な状況が想定される場合は、随時「特番」としてとりあげてまいります。

【本件の問い合わせ先】
マーケティング部 鈴木 
T E L 03-3864-5511
電子メール mar@jcc.co.jp

関連URL:http://www.mmbc.tv/docs/demo/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


カテゴリー
製品
業種
製造・メーカー



注目ワード
入社
異動
花見
入学
新社会人
母の日