【Z会】1dayインターンシップ申込開始!(2019年2月開催)



百の聴講より一の実践。実体験を通して「教育業界」と「Z会での仕事」を理解しよう。

Z会の1dayインターンシップ

Z会の1dayインターンシップ

株式会社Z会( https://www.zkai.co.jp/ )は、教育業界での就業体験をしていただくために、大学生・大学院生を対象とした「1Dayインターンシップ」を、2019年2月に東京・大阪で開催します。

今年は、昨年ご好評いただいた「理数・地歴の面白さを伝える教育サービス企画」、新しいマナビの形を考える「探究学習の効果を高める教育サービス企画」の計2種類プログラムをご用意いたしました。


<Z会の1dayインターンシップの詳細・お申込みはこちら>
https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp62405/is.html

─────────────────────────────
Z会の1Dayインターンシップの特長~百の聴講より一の実践~
─────────────────────────────

●教育業界の「今」がわかる!
教育業界の変化を中心に情報を整理し、これからの教育業界で働くということがどういうことか、業界の中でのZ会の立ち位置を示しつつ解説する時間をご用意しています。
また、講義だけにとどまらず、実際に手を動かして変化を体感していただくプログラムも予定しています。

●先輩社員に質問ができる!(自由参加)
「ランチミーティング ~先輩社員質問会~」として、先輩社員に気軽に質問できる時間を休憩を兼ねて60分間用意しています。
もちろん、全体プログラム終了後には個別質問もしていただけます。

●「思いを伝え、形にする」プロセスを体験!
企画・仕事は職種を問わず、一人ではできません。
思いがあってもそれをうまく伝えられないと企画は通りません。
当日はチームで、それぞれの思いを一つの形にすることを体験していただきます。
また、グループワーク中・終了後ともに現場の社員からたくさんのフィードバックを行います。

【過去の参加者の声】 ※本年度の企画と一部異なります。
・グループワークでは、自分と違った意見や考えを共有でき、とても新鮮でした。
 社員さんの対応がとても親切で、丁寧だったのが印象的です。
・昼食時に人事の方や教材作成の方と長くお話できたのは有意義でした。
・緊張して自分の思いをうまく伝えられなかった、力を発揮できなかったと反省。
 今後、意識していくべき自分の課題が見つかりました。


<Z会の1dayインターンシップの詳細・お申込みはこちら>
https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp62405/is.html

■対象
大学生(四年制)・大学院生の方

■開催日程
○理数・地歴の面白さを伝える教育サービス企画
東京会場:2019年2月8日(金)、2月12日(火)
大阪会場:2019年2月20日(水)

○探究学習の効果を高める教育サービス企画
東京会場:2019年2月18日(月)
大阪会場:2019年2月14日(木)

■申込期間
2019年1月18日(金)まで


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社Z会 インターンシップ担当
TEL:0120-2828-73(月~金 10:00~17:00)
E-mail:saiyo@zkai.co.jp
URL:https://www.zkai.co.jp/

  • Z会の1dayインターンシップ Z会の1dayインターンシップ



注目ワード
新社会人
こどもの日
母の日
ゴールデンウィーク
春行楽