合同会社LIMONE


エシカルな商品を実際に使って紹介するサイト「Ethical Gift(エシカルギフト)」が新設。ちょっと珍しい、エシカル・オーガニック商品を消費者目線で詳しく紹介。



合同会社LIMONEは、エシカルな商品を実際に使って紹介するサイト「Ethical Gift(エシカルギフト)」を2018年9月23日に新設しました。
ちょっと珍しい、エシカル・オーガニック商品を消費者目線で詳しくご紹介しています。

エシカルとは、「倫理的な」という意味で、最近ではオーガニックやフェアトレード商品などの、人や地球環境に考慮した消費のあり方を指すことが多くなりました。

エシカルな商品を購入する、「エシカル消費」の考え方は最近広まりつつありますが、エシカルな商品は高価格であることや、取り扱い店舗が少ないなどの特徴から、実際に購入するまでの壁はまだまだ高い傾向にあります。

LIMONEは、エシカルな商品を購入する目的として、自分用よりもプレゼント用として購入する人が多い傾向に注目し、プレゼントの予算や用途からエシカルな商品を検索できるサービスをリリースしました。

食品は試食した上で厳選、雑貨は1週間~6カ月間使った上で選び抜いたものだけを掲載しています。
実際に使ってみた感想や口コミの掲載、Amazonや楽天などで購入できるものについては、リンク先を掲載し、エシカル消費への壁を低くしています。

商品セレクトは、オーガニックショップやエシカル雑貨店での勤務経験があり、エシカルギフトコンシェルジュでもあるLIMONE代表の緒方葉月が行っています。

選び抜かれたこだわりの商品は、どれも購入しやすい価格帯のラインナップとなっています。

▽Ethical Gift(エシカルギフト)
https://ethical-gift.jp/

【緒方葉月について】
1989年、8月8日生まれ。茨城県出身。
2014年にボルネオ保全トラストジャパンのインターンシップに参加、現地調査を経験する。ボルネオ一体に広がるパームオイルのプランテーションを目の当たりにしたことをきっかけに、何気なく普段からしている買い物と環境が密につながっていることに目を向け始め、エシカルな消費活動に興味を持ち始める。
その後、ITベンチャー、オーガニック食品・雑貨店、エシカルな雑貨屋での経験を通して、エシカルなものをオンラインで発信するギフトコンシェルジュ事業を開始。
世界中のどこにいても、家族に、恋人に、友人に、そして自分にプレゼントしたいものを楽しみながら探すための情報を発信し続ける。

【合同会社LIMONEについて】
http://limone-lcc.com/
2018年6月設立。理念は「人と地球を想いやる暮らしのはじまりをLIMONEから」。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
合同会社LIMONE代表 緒方葉月
TEL:080-1175-5936
e-mail:limone.lcc@gmail.com

関連URL:http://limone-lcc.com/




注目ワード
春分の日
卒業
東日本大震災
入社
異動
花見
入学
新社会人

合同会社LIMONE

所在地
茨城県
業種
運輸・通信業
Webサイト
https://ethical-gift.jp/