【Z会】北米における現地法人「Z-kai USA Inc.」設立に関するお知らせ



Z会グループ(https://www.zkai-gr.co.jp/)の株式会社Z会(https://www.zkai.co.jp/、以下、Z会という)は、北米地域において教育・学習サービス事業を展開し、大学・教育機関・企業との共同研究・開発を推進するために、アメリカ合衆国に現地法人Z-kai USA Inc.(以下、Z-kai USAという)を設立しましたので、お知らせいたします。

■Z-kai USAの概要
グローバル化やテクノロジーの急速な進化など、世界は今、予測不能な社会となっています。そのような時代を生き抜くために、知識や技能を身に付けるだけではなく、社会の急激な変化に対応する力や課題を発見して解決する力、継続的に取り組む意欲や態度など、多様な資質や能力を身に付けることが、日本だけではなく世界的にも求められるようになっています。

Z会は創立以来87年にわたり、本物の学力を養う指導方針と一人ひとりに寄り添う丁寧な添削指導で、現在では主に幼児から大学生・社会人を対象に社会の中核を担う人材の育成を行っています。これからの社会を生き抜くために必要な「学び」を、日本だけではなくグローバルな環境において研究・開発し、海外においても常に新しい時代にふさわしい教育・学習サービスをご提供することを目的に、Z-kai USAを設立いたしました。Z-kai USAにおいてご提供するサービスを通して、グローバルに活躍できる人を支援し、社会の発展に貢献したいと考えております。

本格的な事業は2019年夏に開始する予定にしております。お客様のご期待に沿うべく、新たな価値創造に邁進していく所存ですので、Z会を今後ともよろしくお願いいたします。

(1)会社名 Z-kai USA Inc.
(2)設立日 2018年11月5日
(3)代表者 代表取締役社長 草郷 雅幸
(4)事業内容 現地小中高生を対象とした教育・学習サービス事業、大学・教育機関・企業との共同研究・開発
(5)本社所在地 アメリカ合衆国マサチューセッツ州

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社 Z会 経営戦略部
電話:055-976-8306(受付時間:午前9:00~午後5:30)



注目ワード
センター試験
ランドセル
決算発表
バレンタインデー
スキー