学校法人近畿大学


天王寺ミオx近畿大学農学部 「近大まるミオしぇ」開催!! 近畿大学農学部の学生によるマルシェを開催します。



実施場所MAP

実施場所MAP

JR西日本SC開発株式会社(本社:大阪市北区梅田 代表取締役社長:山口 正人)が運営するショッピングセンター「天王寺ミオ」は、近畿大学との産学連携プロモーションとして農学部の学生によるマルシェを開催いたします。
このコラボでは、JR天王寺駅公園口にて開催しているミオソラマルシェ(毎週木曜日と毎月21日開催)の一環として、近畿大学農学部の学生らが作った農産物の販売を実施いたします。

「近大まるミオしぇ」と題したこのコラボイベントは今回が2年目の実施。昨年は12月の実施のみで冬野菜が中心でしたが、今年は夏季と冬季で実施し、それぞれ季節の旬野菜を販売します。夏季の7月13日(土)では、近畿大学農学部の学生がキャンパス内で育てた季節を感じられる新鮮な夏野菜を中心に約18品目、及び農学部OBによる農産物の販売を1日限定で行います。

今回の取り組みでは学生が販売を行うだけではなく、この販売の企画、ポスターやポップのデザインの作成等を天王寺ミオと近畿大学農学部の学生が手を取り合い、共に取り組んでまいりました。生産者である近畿大学農学部の学生の想いがふんだんに詰まったマルシェをご用意いたしましたので、是非お楽しみ頂ければと思います。

■実施日 :2019年7月13日(土)
■実施時間:12:00~18:00
■実施場所:JR天王寺駅 公園口

【お問い合わせ】
■JR西日本SC開発株式会社 天王寺ミオ事業本部
 販促担当 鶴原・鹿籠六
 TEL(06)6770-1410 / FAX(06)6770-1401
■近畿大学農学部事務部
 担当 伊藤・本藤・松本
 TEL(0742)43-1849 / FAX(0742)43-5161

【「近大まるミオしぇ」詳細】
<実施日時・場所>
■実施日 :2019年7月13日(土)
■実施時間:12:00~18:00
■実施場所:JR天王寺駅 公園口
JR天王寺駅の中央改札口を出て右手奥に進んだ公園口にあるロータリーに面した通路で開催されます。
地下鉄谷町線をご利用のお客様は7番出口を出てすぐです。
地下鉄御堂筋線や近鉄南大阪線をご利用のお客様はJR天王寺駅の中央コンコースを通って天王寺公園口までお越しください。

【学生企画内容】
「近大まるミオしぇ」を実施するにあたり、近畿大学農学部の学生と共に、企画・デザインを行っております。ロゴ、ポスター、商品説明等についても、学生がデザイン案を考え展開をしています。

【販売品目】
<農学部産野菜>
近畿大学農学部の実習圃場「里山ものづくり村」で活動している学生農業団体「GAVRi」が丹精込めて栽培した野菜です。朝採り新鮮野菜を提供いたします!
■主な販売品目
トマト(サンマルツァーノ・加熱調理向きトマトなど)、甘長唐辛子、水ナス、ニンニクなど

<卒業生栽培品>
近畿大学農学部卒業生の農家で栽培された農産物を販売します。
■主な販売品目
トマト、生姜、ブドウなど
※天候等により、販売品目が変更となる場合がございます。

関連URL:https://www.kindai.ac.jp/agriculture/


  • 実施場所MAP 実施場所MAP
  • 「近大まるミオしぇ」ロゴ 「近大まるミオしぇ」ロゴ
  • 「近大まるミオしぇ」ポスター 「近大まるミオしぇ」ポスター


このカテゴリーの関連ニュースリリース(告知・募集)


注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風