パナソニックグループ


30fpsの滑らかな動画をクラウド上に録画する新サービス「みえますねっと クラウド録画プラン」の提供を開始



みえますねっと クラウド録画プラン

みえますねっと クラウド録画プラン

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、監視防犯カメラで撮影された映像を30fps(※1)の滑らかな動画でクラウド上に録画を行う、新サービス「みえますねっと クラウド録画プラン」を2019年7月30日より開始します。

2002年にスタートした「みえますねっと」は、高信頼のダイナミックDNSサービスとJPEG静止画を0.5/1/2/3fpsでクラウド上に録画できるサービスを提供してきました。そしてこのたび、新たにH.264(※2)、30fpsの滑らかな動画をクラウド上に録画できる「クラウド録画プラン」がサービスラインアップに加わります。本プランを活用することで、映像をスムーズな動きで録画、再生することができ、被写体となる人の動きなどをより確実に確認することが可能になります。
映像はクラウド上に録画されるため、レコーダーなどの録画を行うための設備を購入することなく、カメラとネットワーク設備を用意するだけで、信頼性の高い監視防犯システムを構築することができます。

昨今、セキュリティシステムは犯罪の抑止、事件の解決などに大きく効果を発揮する例が増えており、これまでは導入されていなかった小規模店舗や事業場にも必要不可欠なものになってきています。パナソニックは、このような社会環境の変化に対して、初期投資を抑えながら高いセキュリティレベルのシステム構築が可能な本サービスを提供することで、より安心、安全な社会の実現に貢献していきます。
なお、本サービスの開始に際し、無料で体験できる「BB録画キャンペーン」も実施します。

パナソニックは、今後もセキュリティ関連製品をさらに強化し、ますます多様化・進化するお客様のニーズに対応したさまざまなソリューションを提供していきます。

<主な特長>
1. 30fpsの滑らかな動画をクラウドに保存。解像度もカメラ側で設定可能。
2. 保存日数(※3)を指定する簡単プラン設定で、必要な期間のデータが残せて安心。
3.「BB録画キャンペーン」の実施

※1 30 fps:1秒間に30枚の画像を撮影すること。カメラ機種、録画条件により、30fps以下になる場合があります。
※2 H.264:動画の圧縮方法のひとつ。
※3 カメラのビットレート設定により保存日数は変わります。詳細はみえますねっと ホームページを参照ください。

【お問い合わせ先】
パナソニック システムお客様ご相談センター 電話 0120-878-410
受付:9時~17時30分<土・日・祝日は受付のみ>

[みえますねっと ホームページURL]
https://panasonic.biz/cns/miemasu/

<新サービスの特長>
1. 30fpsの滑らかな動画をクラウドに保存。解像度もカメラ側で設定可能。
H.264圧縮で30fpsの動画をクラウド上に録画することができます。従来の録画サービスは0.5/1/2/3 fpsでのJPEG静止画の録画であったため、再生する際にぎこちない動画になり、人の動きの詳細などが、はっきり確認できないこともありました。本サービスはこのような課題を解決し、必要となる情報を逃さず運用することができます。また、画像解像度はカメラ側で指定することができます。カメラ側の能力によって最大4K(3240x2180ドット)高解像度(※4)で録画することも可能です。録画データはクラウド上に指定期間保存されますので、録画用の設備を独自に用意する必要がないため、初期投資を抑えた運用を開始することができます。

※4 解像度は、カメラ側の対応するもののみです。

2.保存日数(※3)を指定する簡単プラン設定で、必要な期間のデータが残せて安心。
お客様の運用形態に合わせて、「7日間録画」、「14日間録画」、「30日間録画」の3つのプランを用意します。新しいプランでは、録画データを保存したい日数で選択でき、分かりやすい運用が可能になります。従来は、3GB、追加5GBなどの録画に使用できるデータ容量を指定するプランとなっていたため、録画条件によって録画可能時間が変動し、必要な期間の録画データを残せていないという問題が発生することもありました。新たなサービスでは、プランで指定された日数分のデータは、期間内は消去されることはありませんので、安心してシステムを運用することができます。

【名称】みえますねっと クラウド録画プラン
【サービス利用料(月額)(税抜)】
[カード支払い]
7日間録画:1,180円
14日間録画:1,980円
30日間録画:2,480円

[口座振替]
7日間録画:1,700円
14日間録画:2,500円
30日間録画:3,000円

【開始日】2019年7月30日

3.「BB録画キャンペーン(※5)」のお知らせ
「クラウド録画プラン」の開始に伴い、同プランの最大1年間無償のキャンペーンを行います。この機会に是非新サービスをご体験ください。キャンペーンの詳細は下記をご覧ください。
https://panasonic.biz/cns/miemasu/lp/bbcampaign.html

※5 クラウド録画プラン以外のサービスはキャンペーンの対象外です。

関連URL:https://news.panasonic.com/jp


  • みえますねっと クラウド録画プラン みえますねっと クラウド録画プラン



注目ワード
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭
中間決算
紅葉
ランドセル