学校法人近畿大学


天王寺ミオ×近畿大学農学部 「近大まるミオしぇ」開催!! 近畿大学農学部の学生によるマルシェを開催します。



実施場所MAP

実施場所MAP

JR西日本SC開発株式会社(本社:大阪市町 代表取締役社長:山口 正人)が運営するショッピングセンター「天王寺ミオ」は、近畿大学農学部との産学連携プロモーションとして、農学部の学生によるマルシェを開催いたします。
このコラボでは、JR天王寺駅公園口にて開催しているミオソラマルシェ(毎週木曜日と毎月21日開催)の一環として、近畿大学農学部の学生らが作った農産物の販売を実施いたします。

今回で3回目の開催となる「近大まるミオしぇ」と題したこのコラボイベントでは近畿大学農学部の学生と農学部OBによる農産物・農産加工品の販売を11/16に行います。学生による販売では、近畿大学農学部のキャンパス内で育てられた野菜を中心に約16品目の販売を行います。
馴染みある野菜はもちろんのこと、普段あまり見かけることのない珍しい野菜まで幅広く取り揃え、その調理方法の紹介を行うなど、近大生が作った野菜を天王寺ミオへお届けしたいという想いのもと趣向を凝らした販売を展開いたします。

この近大まるミオしぇの取り組みでは販売を行うだけではなく、この販売の企画、デザイン等を学生と共に取り組んでまいりました。生産者である学生の想いがふんだんに詰まったマルシェをご用意いたしましたので、是非お楽しみ頂ければと思います。

■実施日 :2019年11月16日(土)
■実施時間:12:00~18:00
■実施場所:JR天王寺駅 公園口

【お問い合わせ】
■JR西日本SC開発株式会社 天王寺ミオ事業本部
 販促担当 鶴原・鹿籠六
 TEL(06)6770-1410/FAX(06)6770-1401
■近畿大学農学部事務部
 担当 伊藤・本藤・松本
 TEL(0742)43-1849/FAX(0742)43-5161

【「近大まるミオしぇ」詳細】
<実施日時・場所>
■実施日 :2019年11月16日(土)
■実施時間:12:00~18:00
■実施場所:JR天王寺駅 公園口
JR天王寺駅の中央改札口を出て右手奥に進んだ公園口にあるロータリーに面した通路で開催されます。地下鉄谷町線をご利用のお客様は7番出口を出てすぐです。
地下鉄御堂筋線や近鉄南大阪線をご利用のお客様はJR天王寺駅の中央コンコースを通って天王寺公園口までお越しください。

【学生企画内容】
今回「近大まるミオしぇ」を実施するにあたり、近畿大学農学部の学生と共に、企画デザインを行い、ロゴ、ポスター、商品説明等についても、学生がデザイン案を考え展開をしてまいります。
また、今回は天王寺ミオ社員も、農学部の学生に農業を教わりながら、一緒になってイベントの準備をすすめてまいりました。

【販売品目】
<農学部産野菜>
近畿大学農学部の実習圃場「もの作り村」で活動している学生農業団体「GAVRi」が丹精込めて栽培した野菜です。朝採り新鮮野菜を提供いたします!
■主な販売品目
白菜(オレンジクイン)、カリフラワー、ダイコン、水菜、赤かぶ、ブロッコリーなど

<卒業生栽培品>
近畿大学農学部卒業生の農家で栽培された農産物・加工品を販売します。
※天候等により、販売品目が変更となる場合がございます。

関連URL:https://www.kindai.ac.jp/agriculture/


  • 実施場所MAP 実施場所MAP



注目ワード
ボーナス
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
忘年会